このTシャツは20年以上前に人から貰ったが、着心地が良く、今でも頻繁に着ている(笑)


だが、Tシャツの顔写真がインパクトがあるのか、街中ですれ違う人がチラッとTシャツを見てくる。


多分、「誰なんだろう?」と思ってるに違いない。

ディエゴ・コラレスとカスティーヨなんてボクシングファンしか知らないし。


で、ちょっと話せる人は「誰この人?」と聞いてくるので、「ボクシングファンしか知らないような20年前の世界チャンピオンです」と答える自分。

すると「ボクシングファンなの?」と返され、「自分も昔、ボクシングをやってましたので」と。

軽く驚かれ、それから「那須川天心ってどうなの?井上尚弥って凄いの?」と質問され、得意げに答える自分であった(笑)