一応、元ボクサーの自分(笑)


四回戦で負け越して、やっとこさ六回戦までやったのは自身の誇り(笑)


そんな自分であるが、一番緊張したのは試合が決まった瞬間。


試合が無い時の練習と、試合が決まってからの練習では、熱意と量が違うので。


で、試合が決まってない時に緊張感も無く練習していると、ジムに電話の着信音が鳴る。

会長が「ライト級四回戦?いますよ」と甲高い声で会話し、電話を切った瞬間に「おい、ゴロマキの権藤、試合が決まったから準備しておけ」って具合で(笑)


あんまり練習してないから、「試合かあ」と緊張する。


だけど、そこから試合に向けて準備するので、試合当日はあまり緊張しない。


これは個人差があるので、あくまで自分は、だけど。