国民よ 怒れ! 本田宗一郎 | 知ってはいけない話のネタブログ

知ってはいけない話のネタブログ

ネットによる個人の解放

 
戦争が終わったとき本田は、
「軍が威張りくさる時代が終わってよかったな」と漏らしていた。
本田は権力と統制が大嫌いだった

今の日本を本田宗一郎が見ると
以下の演説と似たような事を
平気で言うと思う。

http://linkis.com/d7RBY

(机を叩いて)どうして邪魔をするんだろう!
 税金を出さなきゃ文句言ってる人が、
税金を納められんようなことばっかり僕らにさせてるじゃないか。
これで怒らんかったらどうかしてるよ! 国民、怒れ怒れ!

(会場拍手)

怒らなきゃダメだ、怒らなきゃ!
 これからはみんなしてカンカンに怒って、放り出さなきゃいけんよ、政府を。
僕はつくづくそう思うなあ。僕がこうやって怒ってるのは何かって、
12月のあの(工事を)始めるってんで、
2時間でも3時間でもひとところで待たなきゃならん。
みんな忙しいってのに大変なことだ。

我々のこと考えてくれてるのかな、これ。
全然考えてねえじゃねえか。
そういうこと、目に見えることまでだって考えていない政府が、
心の中は国民がどう思ってるかなんて考えてくれるわけがないぞ!
 そんなものみんな期待しちゃダメだよ。
https://www.youtube.com/watch?v=vORBRj2GyvU