かぐや姫の物語を見て思ったこと | 知ってはいけない話のネタブログ

知ってはいけない話のネタブログ

ネットによる個人の解放

ちょっと遅れた話題ですが
かぐや姫の物語を最初見た時
あーまだ制作途中で こんな見せ方の
宣伝なんてありなんだと感心してたら、
あれが出来上がりと気付いて正直唖然としました。

しかも8年の歳月と50億ものお金かけた映画。
これで2度びっくり。

これ 素人が見たら下書きにしか見えない。

玄人は凄さに感心するらしいけど
玄人向けの映画なのでしょうか。

興行収入関係ない芸術作品なら
理解もできるけど、
これ作り手の自己満足で
見てる一般人には 何が凄いのか
さっぱり分からない。

日本昔ばなしじゃんと皆思わないのでしょうか?

お金と時間をかなりかけるとなると
それなりのもの皆期待するので
こういうやり方を許すジブリも
覚悟が凄いなと思ってしまいました。
大コケしたらしですが。

しかし凄さが伝わらないのはやっぱり
もったいない。
一般人の感覚がいかに大事か
あらゆる面で教訓になります。

良かったら クリックおねがいします。


お気楽日記 ブログランキングへ