酢味噌って、癒される。。。








サーモン、マグロ、枝豆、大根、アボガド…を、海苔で巻き巻き。

お醤油で食べます。








ご常連様のお土産。

ホタルイカの缶詰め。めずらしいわー(*゚ー゚*)





隣のテーブルはママさんたちの飲み会。



知らないちびっこがたくさん。





一緒にトムとジェリーを見る。









足ちっさいなぁ( ̄□ ̄;)




その小さな足で、一生懸命あたしの大きなパンプスでコツコツ歩こうとする。




癒され…(´ー` )





Android携帯からの投稿


夜7時から11時前まで、バイトの研修。


というコトで、市内中心部まで。




ちょっと早めに着いちゃった。




サンモールの喫煙室で一服。



若い男の子3人と、お姉さん、あたし。



密室でタバコを吸う、吸う。




喫煙室にあった自販で、コーラのゼロカロを買う。




オープン☆



ブッシャーッ☆



生まれて初めて、あんなに炭酸が吹き出してきた…。



バッグが濡れた…。


床もコーラが散乱…。




ワイワイおしゃべりしてた男の子たちも、途端に沈黙。



目を合わせて、『お騒がせしましたっ(-_-;)!!』


と、ティッシュで床を拭いてると、


あたしの姿に見かねた男の子ひとりが、拭くのを手伝ってくれました(´_`。)ヒトって優しくて、温かいね…




そこから。



そういや、ここ数日酒のアテ以外でマトモなモノ食べてないや。


と、気付き。




サンモールの地下の飲食店街をウロウロ。



うどん?そば?海鮮丼?


中華、握り寿司は、なんか違うし。



ニューオープンのサーティワンアイスクリーム?


…いやいや。マトモなモノ食えや((o(-゛-;)




で。




研修前の腹ごしらえ☆











サブウェイ人気No.1の海老アボガドー♪


ワサビ醤油ドレッシングがマッチしてて、美味です(´艸`)



サブウェイのコンセプトの『毎日に野菜をはさもう』ってのも、なんだかウキウキします(*^-^)b





街中は広島菓子博を満喫してきたヒトたちが溢れるGWオーラ満開。



あたし、ひとりでサブウェイ…。



さ…寂しくなんてなかったんだからねヾ(。`Д´。)ノ


…へへっ。





Android携帯からの投稿


中耳炎。


なんとなく、小さい子供がなるイメージだよなぁ。




左耳がめちゃめちゃ聴こえにくい。


と感じ始めて、1週間。



治る気配もまったくなく。


日常生活に支障を来すからと、耳鼻科に行った。





『ここねー、普通なら水が入っちゃいけない場所なんだけど…。水ばっかりだねw

こりゃ聞こえないでしょーw』



と、かるーく言われ。




4種類の薬を飲んで、4~5日で完治。







やれやれ、と思っていた矢先。




今度は、朝目覚めて、目に違和感を覚える。



やたらと涙と、粘性のある目ヤニが出続ける。



化粧をした先から、崩れていく。




人間の目って、こんなに目ヤニを出すコトができるのかってくらい。





目ヤニが溜まり、涙やら何やらで、目の周りは白くカピカピに。




見た目にも汚ならしいので、翌日堪えきれずにすぐ眼科へ。




結果、結膜炎。





『はぁ?昨日も今日もコンタクト付けてんの?今すぐ外せ、バカ』


なんて。



もちろん、そんなコトは言われなかったけど。


驚かれて、苦笑され。



診察のために、その場でコンタクトを外すよう促され。



お薬処方。


『1週間はコンタクト付けないでくださいねー』

と。




外でメガネかけるコトがないから、手元にあるのは6年前に作った、読書専用の家用メガネ。



ダサいし、まったく度も合ってないし。





明日の授業、どうしようかしら。





立て続けに、



感染、炎症。




抵抗力が落ちてんだろうな。






どう考えても、不健康だしな。




そういうのが、顕著に体調に現れるようになったのかしら。






ほんと。無茶苦茶しても何ともないのは、20代前半までなのかもね。





年下からは、見た目(というか、テンション)で若く見られたり。


年上からは、ちょっと落ち着いてるから、少し年上に見えるかもねと言われたり。





大切なのは中身だな。




ココロも、カラダも。





年甲斐もなく、「美脚になりたいー」とか言ってる場合じゃないね。






何年も、自分のための食べ物なんて、酒とアテがあればいいや。



なんて、言っちゃってた。





最近、誰かのためでもなく、自分のためにお昼のお弁当なんか作ってみてる。



少しは栄養バランス考えなきゃって。




既製の冷凍食品でなく。



まぁ、作り置きを冷凍しておいて、朝レンジで温めて、詰め込むだけだけど。





ねぇ。ほんと、



がんばんなきゃ。








自分ひとり支えられなきゃ、誰も支えられない。




自分ひとり守れないなら、誰も守れない。






甘ったれてないで。



ココロから、しっかりしなきゃ。














Android携帯からの投稿