やるべきコト。やりたいコト。
やらなくてどうする?という脅迫観念。
休日は極力体を動かす為に、徒歩で移動。
1時間かけて、歩いて街に出たり。
トータルすると、長い時は4時間以上歩いてる。
おかげで、休日の夜だけはぐっすり眠れる。
だから、バイクには乗らないようにしている。
明日の休日の予定。
やりたいコト。
ショッピングモールにあるサイズ豊富な靴屋さんへ、パンプスを探しに行く。
植物公園へ写真を撮りに行く。
やらなきゃと思うコト。
洗濯、掃除。
カメラ屋さんへ予約してたレンズのキャップ(←元々ついてたヤツをなくした)を受け取りに行く。
資格取得の情報収集。
バイクには乗るのを控えたいけど。
ド田舎の地方都市は公共交通機関も発達してないので。
乗り継ぎにかかる待ち時間もハンパない。
全部行くは不可能かぁ。
やっぱり非効率的だよなぁと思う。
バイクを使ったとしても、植物公園はちょっと遠い。
電車とバスなら、1時間半~2時間はかかるかな。
ショッピングモールへはバイクで行こう。
植物公園はまた次の休みにゆっくり行こう。
今まではまったくしてなかったけど、
少しは計画的に動く努力をしないとなぁと思う。
1つ1つは、なんてコトないコトだけど。
食べて吐いて寝て、また起きて食べて吐いて。
まるで、あたしというモノはその日存在していなかったかのように。
休日を1日中。
今まで途方もない時間をムダにしてきたから。
しょうもないコトでも、1つずつ。
やるべきコトとやりたいコトをこなしていきたいと思う。
それが定着したり、
どこかしらに行き着けば。
1日、1日。
日々繰り返される日常の色も、少しは変わる気がするから。
Android携帯からの投稿