梅雨が明ける頃には、新しいバイクを買う予定。



250ccで良いヤツないっすかー?て店長に聞いて。

色々悩む。車検ない方がいいしなー。


でも、風にハンドル取られるようなのは嫌。

じゃあ、ネイキッドかアメリカンか、ビッグスクーターでしょってコトで。


ネイキッドは好きやないです。



でも、アメリカンだと今のと比べて良くないよーってさ。

ドラッグスター欲しいけど。


250ccだと車体もちっさいし。今と変わり映えしないし。

その癖、今のと比べて、走りも良くなくなるし。ってね。


…確かに。



ビッグスクーターで検討中。

荷物が入る+靴を選ばないっていう誘惑に負けた。

にわかライダーのあたし。



予算50万。貧乏野郎なモンで、もちろんローン組みます。



自室のテレビとDVDレコーダーも買い換えなきゃいけないのになぁ。

地デジのバカー。






天気がよかったので、1時間かけて歩いて帰ってきました。



色んな意味で、気分が良かったです。

陽射強すぎて、日焼けしそうでしたが。



バイク売って、なんかちょっとスッキリ。





あのヒトにもらったモノ、全部処分しようと思ったら、


服やら、何やら。

今のあたしの持ち物がほとんどなくなって、

生活できなくなっちゃうけど。



財布とか、色々。ちょっとずつ買い換えよう。

別にブランド物じゃなくていいから。1,2万で可愛いヤツ。






飲み会の時、

「あ、そういえば。今週末にバイク売るコトにしたんですよ」って言ったら。

『マジで?なんで急に?』って聞かれた。

「あー…。気分的なモンです」って答えたけど。




あなたに言われたからです。




身に染みたんです。


あー…その通りだなー…って。

バイク、乗ってちゃダメだわ…と。




もうその時には、ちょっと好きだったから。

好きなヒトの言葉は、心に刺さる。




あなたのおかげだから。

「ありがとう」って言いたかったけど、

急にそんなコト言うのも、何か変だったから、言わなかった。





男の恋愛は「名前を付けて保存」で、

女の恋愛は「上書き保存」っつーよね。


テレビでその言葉聞いた時、すげぇ感動した。




あたしの今の恋は、ある種の現実逃避なのだと思う。


今までズルズル2年以上。

あのヒトとの関係が続いた。


切りたくて、切りきれなくて。



好きだと言われて、面倒臭くなったり、ウザかったり、

置いてけぼりな気分になったり、ドン引きしたり。


そんなヒトは、3,4人居たけど。

全員、耐えれなくなって、ぶった切った。



結局、あのヒト以上に、心を動かされるヒトが現れなくて。

良い意味でも、最低最悪な意味でも。




今、あたしがあのヒトをぶった切れる気持ちになっているのは、

もうありえないという気持ち。

そして、それを支えるあなたを好きな気持ち。



そうなりたいがために、好きだと思い込んでるのかもしれない。



その証拠みたいに。

下の名前も知らない。



活字で確認して、「あー…こんな名前だったなぁ」と思った。

いつも書類で見てるのに、ちっとも覚えてなくて。

しかも、訓読みか音読みか、自信がなかった。


飲み会で、「下の名前って何っていうんですか?」って聞いたけど、

酔っ払ってたせいで、微妙。

多分、音読みで合ってるはず。



普通さ、好きなヒトの下の名前って、気にするじゃん。

っつーか、覚えるじゃん。



あー。あたし、本当はちゃんと好きなワケじゃないんだろうな・・・と思った。

ただ、この恋してる感じになりたいだけであって。




それでも、いいと思う。



だって、本気の恋じゃなくても。

あなたを好きだと思い込むコトは、

あたしにとって、イイコトばっかりだから。




彼氏はちょっとは欲しい気がするけど。

どっか遊びに行ったりしたいなーとかね。


でも、今は、それ以上に欲しくない気持ちが強い。




手が届かないし、伝えようとも思わない。

そんな相手だからこそ、好きになったのだと思う。


好きだと言われても、困る。

それより、今は、好きだと思った方が、シアワセ。




今まで、現実逃避するように恋を始めて、

その恋が最低な現実に感じ始めた頃に、

また、新しい現実逃避の場所を見つけて。


単純に言うと、オトコを「乗り換えてた」。

そんなのの繰り返しで。


好きだと言ってくれるヒトに、救いを求めてた。



だけど、ちっとも救われなくて。

無限のループで。

おかしな方向へ進んでいくばかりで。


ろくでもない恋の度合いが増していくばかりで。

その集大成が、あのヒト。


気付けば、あたしは病み尽くしていた。




今も、現実逃避中。


だけど、前向きになれる現実逃避。



好きだと言ってもらえない、思ってもらえないヒトを、

好きだと思う、シアワセ。




バイク売ろうと思ったのも、あなたの言葉。

じゃなきゃ、車検前には買い換えたいなーくらいにしか考えれなかった。



バイク通勤だったから、ジーパンにダウンにブーツ。

ちっとも可愛くない格好で。


雨が降るって解ってる日は、電車で通勤してたから。

普段着れないワンピとか、パンプスとか選んで。


いつもと格好が違うって言ってもらえたら、うれしかった。


可愛いと思ってもらいたいし。




仕事も興味がなくて、やる気も出なくて。

あたしの中のノルマは、遅刻せずに行くコトくらいで。


何もなくて。どうでもよくて。

そんなクソみたいな、どうでもいい毎日が楽しくなった。





あのヒトをすっぱり切ろうと思った。



あのヒトに、興味がなくなった。

心を動かされなくなった。


待ち伏せされて、顔を見ても、ドキリともしなくなった。

ただ、「うわ。マジ勘弁」と思っただけで。



好きじゃなくなったのだと実感した。

迷惑なコトさえされなければ、どうでもいいと思えた。





アナタに会えなくなった。

最後に会って、4日が経った。


これからも、滅多に会えない。



いつか、気持ちが薄れる。

たぶん、好きじゃなくなる。




仕事中、先輩がアナタに電話した。


あたしへの伝言。

「酒飲み過ぎるなって伝えといて」って。


ただ、それだけで

好きでいる期間が、7日は延びた気がしてしまう。







ヒロが超好きだーって、ここ2,3日友達や姉様に言いまくってる。


すげぇ、開き直り。

そういうの言ってるのも、楽しい。




ちなみにヒロってのは、彼のコト。

水嶋ヒ□に体系とか髪型とかが似てて。


顔は似てないんだけどね。

水嶋ヒ□系ってコトで。



本人には、もちろんそんな呼び方したコトありません。

苗字にさん付け。



言わない。

カッコイイって思ってるコトとか。


教えない。

時々顔真っ赤にしてるコトとか。




悔しいから、いつかドキッとさせてやる。





前向き。いい感じ。




アナタを好きだと思えて、シアワセです。