梅雨が明ける頃には、新しいバイクを買う予定。
250ccで良いヤツないっすかー?て店長に聞いて。
色々悩む。車検ない方がいいしなー。
でも、風にハンドル取られるようなのは嫌。
じゃあ、ネイキッドかアメリカンか、ビッグスクーターでしょってコトで。
ネイキッドは好きやないです。
でも、アメリカンだと今のと比べて良くないよーってさ。
ドラッグスター欲しいけど。
250ccだと車体もちっさいし。今と変わり映えしないし。
その癖、今のと比べて、走りも良くなくなるし。ってね。
…確かに。
ビッグスクーターで検討中。
荷物が入る+靴を選ばないっていう誘惑に負けた。
にわかライダーのあたし。
予算50万。貧乏野郎なモンで、もちろんローン組みます。
自室のテレビとDVDレコーダーも買い換えなきゃいけないのになぁ。
地デジのバカー。
天気がよかったので、1時間かけて歩いて帰ってきました。
色んな意味で、気分が良かったです。
陽射強すぎて、日焼けしそうでしたが。
バイク売って、なんかちょっとスッキリ。
あのヒトにもらったモノ、全部処分しようと思ったら、
服やら、何やら。
今のあたしの持ち物がほとんどなくなって、
生活できなくなっちゃうけど。
財布とか、色々。ちょっとずつ買い換えよう。
別にブランド物じゃなくていいから。1,2万で可愛いヤツ。
飲み会の時、
「あ、そういえば。今週末にバイク売るコトにしたんですよ」って言ったら。
『マジで?なんで急に?』って聞かれた。
「あー…。気分的なモンです」って答えたけど。
あなたに言われたからです。
身に染みたんです。
あー…その通りだなー…って。
バイク、乗ってちゃダメだわ…と。
もうその時には、ちょっと好きだったから。
好きなヒトの言葉は、心に刺さる。
あなたのおかげだから。
「ありがとう」って言いたかったけど、
急にそんなコト言うのも、何か変だったから、言わなかった。
男の恋愛は「名前を付けて保存」で、
女の恋愛は「上書き保存」っつーよね。
テレビでその言葉聞いた時、すげぇ感動した。
あたしの今の恋は、ある種の現実逃避なのだと思う。
今までズルズル2年以上。
あのヒトとの関係が続いた。
切りたくて、切りきれなくて。
好きだと言われて、面倒臭くなったり、ウザかったり、
置いてけぼりな気分になったり、ドン引きしたり。
そんなヒトは、3,4人居たけど。
全員、耐えれなくなって、ぶった切った。
結局、あのヒト以上に、心を動かされるヒトが現れなくて。
良い意味でも、最低最悪な意味でも。
今、あたしがあのヒトをぶった切れる気持ちになっているのは、
もうありえないという気持ち。
そして、それを支えるあなたを好きな気持ち。
そうなりたいがために、好きだと思い込んでるのかもしれない。
その証拠みたいに。
下の名前も知らない。
活字で確認して、「あー…こんな名前だったなぁ」と思った。
いつも書類で見てるのに、ちっとも覚えてなくて。
しかも、訓読みか音読みか、自信がなかった。
飲み会で、「下の名前って何っていうんですか?」って聞いたけど、
酔っ払ってたせいで、微妙。
多分、音読みで合ってるはず。
普通さ、好きなヒトの下の名前って、気にするじゃん。
っつーか、覚えるじゃん。
あー。あたし、本当はちゃんと好きなワケじゃないんだろうな・・・と思った。
ただ、この恋してる感じになりたいだけであって。
それでも、いいと思う。
だって、本気の恋じゃなくても。
あなたを好きだと思い込むコトは、
あたしにとって、イイコトばっかりだから。
彼氏はちょっとは欲しい気がするけど。
どっか遊びに行ったりしたいなーとかね。
でも、今は、それ以上に欲しくない気持ちが強い。
手が届かないし、伝えようとも思わない。
そんな相手だからこそ、好きになったのだと思う。
好きだと言われても、困る。
それより、今は、好きだと思った方が、シアワセ。
今まで、現実逃避するように恋を始めて、
その恋が最低な現実に感じ始めた頃に、
また、新しい現実逃避の場所を見つけて。
単純に言うと、オトコを「乗り換えてた」。
そんなのの繰り返しで。
好きだと言ってくれるヒトに、救いを求めてた。
だけど、ちっとも救われなくて。
無限のループで。
おかしな方向へ進んでいくばかりで。
ろくでもない恋の度合いが増していくばかりで。
その集大成が、あのヒト。
気付けば、あたしは病み尽くしていた。
今も、現実逃避中。
だけど、前向きになれる現実逃避。
好きだと言ってもらえない、思ってもらえないヒトを、
好きだと思う、シアワセ。
バイク売ろうと思ったのも、あなたの言葉。
じゃなきゃ、車検前には買い換えたいなーくらいにしか考えれなかった。
バイク通勤だったから、ジーパンにダウンにブーツ。
ちっとも可愛くない格好で。
雨が降るって解ってる日は、電車で通勤してたから。
普段着れないワンピとか、パンプスとか選んで。
いつもと格好が違うって言ってもらえたら、うれしかった。
可愛いと思ってもらいたいし。
仕事も興味がなくて、やる気も出なくて。
あたしの中のノルマは、遅刻せずに行くコトくらいで。
何もなくて。どうでもよくて。
そんなクソみたいな、どうでもいい毎日が楽しくなった。
あのヒトをすっぱり切ろうと思った。
あのヒトに、興味がなくなった。
心を動かされなくなった。
待ち伏せされて、顔を見ても、ドキリともしなくなった。
ただ、「うわ。マジ勘弁」と思っただけで。
好きじゃなくなったのだと実感した。
迷惑なコトさえされなければ、どうでもいいと思えた。
アナタに会えなくなった。
最後に会って、4日が経った。
これからも、滅多に会えない。
いつか、気持ちが薄れる。
たぶん、好きじゃなくなる。
仕事中、先輩がアナタに電話した。
あたしへの伝言。
「酒飲み過ぎるなって伝えといて」って。
ただ、それだけで
好きでいる期間が、7日は延びた気がしてしまう。
ヒロが超好きだーって、ここ2,3日友達や姉様に言いまくってる。
すげぇ、開き直り。
そういうの言ってるのも、楽しい。
ちなみにヒロってのは、彼のコト。
水嶋ヒ□に体系とか髪型とかが似てて。
顔は似てないんだけどね。
水嶋ヒ□系ってコトで。
本人には、もちろんそんな呼び方したコトありません。
苗字にさん付け。
言わない。
カッコイイって思ってるコトとか。
教えない。
時々顔真っ赤にしてるコトとか。
悔しいから、いつかドキッとさせてやる。
前向き。いい感じ。
アナタを好きだと思えて、シアワセです。