本日の夜、55.1キロ。(食事前)
停滞しとりますなぁ。
昨日、帰ってから、ブログ書いたのか…。
書いた気がするような。
いや、あんまり覚えてない。
しかも、酔っぱらいの超センチメンタルナーバス。
気持ち悪っ。
昨日は、2時間で日本酒4,5合飲みました。
いや、不本意ですよ。
不本意だったんですよ。
(大事なコトなので2回言いました)
まだ半分くらいしか飲んでないのに、
日本酒のオーダーの嵐。
「いやいや、明日も仕事なんですってば」
と言いつつも、飲む。
明日?…知らん!とね。
酒豪って呼ばれたよ。
飲み会中、おやっさんって呼ばれてたよ。
初っ端から日本酒頼むのは、気が引けたので。
麦の水割り頼んでみたけど。
「初っ端から焼酎なんて、酒豪の証拠じゃん!」って。
…そう言われないための焼酎だったのになぁ。。。
みんなの話、楽しかったー。超笑ったー。
隣の席に座れたしね。へへっ。(気持ち悪ぃっての)
びっくりするくらいお酒弱くて笑った。
梅酒1杯で、顔真っ赤になってて。
普段、苗字でさん付けなのに、ユイちゃんなんて呼ぶから。
「気持ち悪いっす」
『実は、家で呼ぶ時は、ユイちゃんって呼んでるからね』
「いや、家で呼ぶ意味が分かんないっすわ」
『彼女に話したりする時にさー』
「へぇー。気持ちわりー」
なんて、言われても。悲しくはないけれど。
やっぱり、ほんのちょっと、なんだかなぁ的な気分に。
『ユイは俺と二人で帰るんでしょ。俺ん家に。』
そんな冗談ばっかり。
「はぁ?マジ意味分かんないっす」
冗談だって知ってても。
うれしくて、さみしい。
バカみたいだなぁ、と思う。
「そのキャラ腹立つわー。
ムカつくから、録音して彼女に聞かせてやりたいっすわ」
『俺、今日ユイちゃんを口説いてくるって彼女に言ってあるもん』
「あーそう。マジうぜー」
なんだか、ちょっとだけうらやましくなった。
そんな冗談言えるくらい、仲良いんだろうなって。
他の先輩にビックリされちゃいました。
普段、「うぜぇ」とか「面倒くせぇ」とか、仕事場じゃ言わないから。
友達といる時とか、言葉遣い相当ヒドイんですがね。
帰り際、あたしが別の先輩の車に乗る前に。
もう一度、あのセリフを言ったから。
「ほんとですかー?」と上機嫌に返してみた。
あ。マズイな、と思った。
『いや、今日は他の人の目があるからね』
知ってますよ。そんな気ないの。
期待なんて、してないですよ。当然。
あなたから私用で連絡なんて、来たコトないですもん。
「はははっ。気ぃ付けて帰ってくださいねー。
お疲れさまでしたー」
あたしの片想いが終わった。
帰り道にメールしようとして。
かなり酔っ払ってて、めんどくなって電話した。
ちゃんと家に帰れてますかー?って。
普段、梅酒のソーダ割1,2杯で十分酔えちゃうらしいのに。
その日は、梅酒のロック3,4杯飲んでたから。
でも、酔っ払ってたので、まったくと言っていいほど、
何言ったか覚えてない。
ヒトの心配してる場合じゃないじゃんね。
これが最初で最後だ。
私用で連絡するのは。
そう思ったら、酒の効果で
唐突にセンチメンタルナーバスに。