本日の夜、55.1キロ。(食事前)


停滞しとりますなぁ。




昨日、帰ってから、ブログ書いたのか…。


書いた気がするような。

いや、あんまり覚えてない。


しかも、酔っぱらいの超センチメンタルナーバス。

気持ち悪っ。




昨日は、2時間で日本酒4,5合飲みました。


いや、不本意ですよ。

不本意だったんですよ。

(大事なコトなので2回言いました)



まだ半分くらいしか飲んでないのに、

日本酒のオーダーの嵐。



「いやいや、明日も仕事なんですってば」

と言いつつも、飲む。


明日?…知らん!とね。




酒豪って呼ばれたよ。

飲み会中、おやっさんって呼ばれてたよ。



初っ端から日本酒頼むのは、気が引けたので。

麦の水割り頼んでみたけど。


「初っ端から焼酎なんて、酒豪の証拠じゃん!」って。

…そう言われないための焼酎だったのになぁ。。。




みんなの話、楽しかったー。超笑ったー。

隣の席に座れたしね。へへっ。(気持ち悪ぃっての)



びっくりするくらいお酒弱くて笑った。

梅酒1杯で、顔真っ赤になってて。



普段、苗字でさん付けなのに、ユイちゃんなんて呼ぶから。


「気持ち悪いっす」

『実は、家で呼ぶ時は、ユイちゃんって呼んでるからね』

「いや、家で呼ぶ意味が分かんないっすわ」

『彼女に話したりする時にさー』

「へぇー。気持ちわりー」



なんて、言われても。悲しくはないけれど。

やっぱり、ほんのちょっと、なんだかなぁ的な気分に。




『ユイは俺と二人で帰るんでしょ。俺ん家に。』


そんな冗談ばっかり。



「はぁ?マジ意味分かんないっす」



冗談だって知ってても。

うれしくて、さみしい。


バカみたいだなぁ、と思う。



「そのキャラ腹立つわー。

 ムカつくから、録音して彼女に聞かせてやりたいっすわ」

『俺、今日ユイちゃんを口説いてくるって彼女に言ってあるもん』

「あーそう。マジうぜー」



なんだか、ちょっとだけうらやましくなった。

そんな冗談言えるくらい、仲良いんだろうなって。




他の先輩にビックリされちゃいました。

普段、「うぜぇ」とか「面倒くせぇ」とか、仕事場じゃ言わないから。

友達といる時とか、言葉遣い相当ヒドイんですがね。





帰り際、あたしが別の先輩の車に乗る前に。

もう一度、あのセリフを言ったから。


「ほんとですかー?」と上機嫌に返してみた。



あ。マズイな、と思った。



『いや、今日は他の人の目があるからね』



知ってますよ。そんな気ないの。


期待なんて、してないですよ。当然。


あなたから私用で連絡なんて、来たコトないですもん。




「はははっ。気ぃ付けて帰ってくださいねー。

 お疲れさまでしたー」





あたしの片想いが終わった。





帰り道にメールしようとして。

かなり酔っ払ってて、めんどくなって電話した。


ちゃんと家に帰れてますかー?って。


普段、梅酒のソーダ割1,2杯で十分酔えちゃうらしいのに。

その日は、梅酒のロック3,4杯飲んでたから。


でも、酔っ払ってたので、まったくと言っていいほど、

何言ったか覚えてない。


ヒトの心配してる場合じゃないじゃんね。





これが最初で最後だ。

私用で連絡するのは。


そう思ったら、酒の効果で

唐突にセンチメンタルナーバスに。