漬物の中で、あんま好きじゃないヤツ。
を、ツマミに酒を飲む。
これくらいしか、
冷蔵庫の中にツマミになりそうなモノがなくて。
精神が、身体に影響を及ぼす。
あたしは、
そういうの、無縁な人間なのだと思う。
眠れないとか。
生理が止まるとか。
どんな時でも、眠くなるし。
どんな時でも、生理は周期的に訪れる。
そんなあたしが、ここ数日、
平均睡眠時間、3時間くらい。
眠れない。
酒の飲み過ぎで。
ほろ酔いじゃ止まらなくて。
ベロベロになって、眠くならなくて。
3時半くいらいに布団に入る。
血圧、脈拍、上昇。
眠れずに、数時間布団の中で過ごす。
ふと、今考えた。
「何の意味があるのだろう」と。
毎日、ベロベロになるまで飲む酒に。
今も相当酔っ払っている、程に飲んだ酒に。
日に摂取するカロリーのほとんどは酒。
マジ、ソッコーで死ぬんじゃねぇかと思う。
ってか、簡単に死ねんだったら、まだマシ。
肝機能障害。
怖いね。
何の、意味があるのだろう。
やっぱり。
時々、
誰かに
肯定して欲しくなる。
5月になれば、何か変わる。
きっとじゃなくて、絶対変わる。
良い風にか、悪い風にか、分からないけれど。
望んでも、望まなくても、
訪れる。
近過ぎる未来。
欠伸ばかりを連発して。
隈ばかりを濃くして。
俄かな救いは、いつだって。
時が過ぎれば、大きな負担となって返ってくる。
欲しいモノは、余裕。