音階を覚えるのが、大変だねぇ・・・と。
大変というか・・・。・・・面倒くさい?
てめぇ、そんなんだから、音楽の成績低かったんだよヽ(`Д´)ノ …と。
とりあえず。ドは覚えた。
オカリナの音階は、義務教育の時に扱った「リコーダー」と、ほぼ同じ原理だ。
ドを覚え、音階表を放り投げ。
ド…ドー…♪
レ…レ・・・・(-"-;A ??
と、適当にオカリナの穴をふさぎつつ。
どれが、ドなのか、レなのか、ミなのか、理解せずに。
「君をのせて」のワンフレーズと、「変わらないもの」のワンフレーズに辿り着く。
先に進めない。
なぜか?なぜだ
これ以上低い音なんて、オカリナで出せるのか?
オカリナは、出せる音域が狭いのか(°Д°;≡°Д°;)??
うーん・・・。んー・・・?
まぁ。とりあえず。
今、自分に必要なモノは・・・楽譜だっヽ(`Д´)ノ!!
絶対音感でもないクセに、探り探りで聴いたコトある曲を吹こうとする時点で、ナンセンスだと。
楽譜を見つつ、音階表を見つつ。
出せない音は、調べようと。
よし。簡単そうな楽譜を本屋に探しに行かねば・・・。
目標。。。
とりあえずは、1曲吹けるようになるコト。
ゆくゆくは、オカリナストリートミュージシャン!!
いつになるコトやら。
まだまだ続く。