音階を覚えるのが、大変だねぇ・・・と。


大変というか・・・。・・・面倒くさい?


てめぇ、そんなんだから、音楽の成績低かったんだよヽ(`Д´)ノ …と。



とりあえず。ドは覚えた。

オカリナの音階は、義務教育の時に扱った「リコーダー」と、ほぼ同じ原理だ。


ドを覚え、音階表を放り投げ。


ド…ドー…♪

レ…レ・・・・(-"-;A ??


と、適当にオカリナの穴をふさぎつつ。

どれが、ドなのか、レなのか、ミなのか、理解せずに。



「君をのせて」のワンフレーズと、「変わらないもの」のワンフレーズに辿り着く。


先に進めない。

なぜか?なぜだ


これ以上低い音なんて、オカリナで出せるのか?

オカリナは、出せる音域が狭いのか(°Д°;≡°Д°;)??



うーん・・・。んー・・・?



まぁ。とりあえず。

今、自分に必要なモノは・・・楽譜だっヽ(`Д´)ノ!!


絶対音感でもないクセに、探り探りで聴いたコトある曲を吹こうとする時点で、ナンセンスだと。


楽譜を見つつ、音階表を見つつ。


出せない音は、調べようと。



よし。簡単そうな楽譜を本屋に探しに行かねば・・・。




目標。。。

とりあえずは、1曲吹けるようになるコト。

ゆくゆくは、オカリナストリートミュージシャン!!



いつになるコトやら。



まだまだ続く。