オカリナ買ったぞー!
ついでにハーモニカ買ったぞー!!
どっちもオモチャみたいなヤツだけどね。
なんで?って。
なんでだろうね?と。
本当はね、三味線が欲しかったんだけど。
楽器屋3軒くらいハシゴしても、売ってねぇのな。
ギターとか、ベースとか、サックスとか。
そんな感じで。
しょうがないから、安いオカリナとハーモニカを購入。
いや、しかし。
オカリナ難しい。
ドレミファソラシドの音階だけでも、指が硬直する。。。
小学校の時に、鍵盤ハーモニカとソプラノリコーダー、たまに木琴を扱い。
アコーディオンに挫折し。
中学校の時に、アルトリコーダーを扱い。
高校の時に、アコースティックギターを扱い、挫折し。
全部学校の音楽の授業だけ。
楽器経験なし。
授業の中で挫折を覚え続け。
楽譜読めず。
リズム感なく。
ド音痴。
左右の手が同じ動きしかできず。
音楽は、聴くモノだと。
心に言い聞かせ。
ゲーセンの太鼓の達人の初級に挫折し。
カラオケの採点を無視し続け。
でも、三味線やりたい。
なんか、やりたい。
思い立ってはみたものの。
どうやら、三味線売ってるトコは、家から車で2~3時間。
純邦楽器的なお店ね。
ドペーパードライバーはそこでも挫折。
通販で売ってる三味線発見。
本体と、その他付属品含め、最低でも4~5万。
高いやつだと、100万越え。
んー・・・。
車検終わるまで、もうちょい我慢しようかなぁ・・・。
金欠人間、そこでも挫折。
そして、オカリナ。
とりあえず、何か1曲吹けるようになるまで頑張ろう。