オカリナ買ったぞー!

ついでにハーモニカ買ったぞー!!


どっちもオモチャみたいなヤツだけどね。



なんで?って。

なんでだろうね?と。



本当はね、三味線が欲しかったんだけど。

楽器屋3軒くらいハシゴしても、売ってねぇのな。


ギターとか、ベースとか、サックスとか。

そんな感じで。


しょうがないから、安いオカリナとハーモニカを購入。



いや、しかし。

オカリナ難しい。

ドレミファソラシドの音階だけでも、指が硬直する。。。



小学校の時に、鍵盤ハーモニカとソプラノリコーダー、たまに木琴を扱い。

アコーディオンに挫折し。


中学校の時に、アルトリコーダーを扱い。


高校の時に、アコースティックギターを扱い、挫折し。



全部学校の音楽の授業だけ。

楽器経験なし。

授業の中で挫折を覚え続け。



楽譜読めず。

リズム感なく。

ド音痴。

左右の手が同じ動きしかできず。



音楽は、聴くモノだと。

心に言い聞かせ。


ゲーセンの太鼓の達人の初級に挫折し。

カラオケの採点を無視し続け。



でも、三味線やりたい。

なんか、やりたい。


思い立ってはみたものの。

どうやら、三味線売ってるトコは、家から車で2~3時間。

純邦楽器的なお店ね。


ドペーパードライバーはそこでも挫折。



通販で売ってる三味線発見。

本体と、その他付属品含め、最低でも4~5万。

高いやつだと、100万越え。



んー・・・。

車検終わるまで、もうちょい我慢しようかなぁ・・・。



金欠人間、そこでも挫折。




そして、オカリナ。


とりあえず、何か1曲吹けるようになるまで頑張ろう。