どれだけ。あと、どれだけ後ろめたい思いすればいいの?あと、どれだけ後悔すればいいの?あと、どれだけ我慢すればいいの?あと、どれだけ思い押し殺して笑えばいいの?あと、どれだけ気持ち捨てればいいの?あと、どれだけ嫌な思いすればいいの。あと、どれだけ続くの?あと、どれだけ堪えれば、あたしは楽になれるのだろう。