食欲の秋 ブログネタ:食欲の秋に食べたいものは? 参加中食べたいモノは秋刀魚。あんなに旨い焼き魚は他にない。苦いトコも旨い。刺身も意外と旨い。ちと脂っこいが。それが旨い。でもね、一人暮らししてると、アパートのコンロに魚焼くグリルなんてないのです。網を買おうか、いっそのこと七厘を買おうか。秋の格闘。