ブログネタ:ドライブで行きたい場所は? 参加中山口県の角島ですね。
快晴の昼間。初夏~初秋にかけての頃かな。
空の青さを映す、海の青。
島に架かる橋。
まるで空を走るような爽快感。
島の端まで行って、車を降りる。
空と海の境界線が曖昧になりそうなほど、
遮るモノなく弧を描く水平線。
ひたすら広く、ひたすら青い。
自分自身、自分の抱える悩み。
それが、どれほどまでに小さいのかを感じられます。
何かのCMでも出てきたり。
中四国のレジャー雑誌やドライブマップでも表紙を飾るくらい有名な場所ですね。
島内には民宿もあり、夏は海水浴場も開かれています。
灯台に昇るもヨシっ!
黄昏れるもヨシっ!
泳ぐもヨシっ!
好きだーっと叫ぶもヨシっ!
ほんでもって、イカ食って帰りましょう!


