私は今、人の家にいる。
家主は居ない。
私が来た時から居なかった。
勝手に上がり込んで、勝手にくつろいで。
家主は自分の家に誰かが居るなんて、思ってもいないだろう。
一緒に食べようと思ってコンビニで多めに買い込んだ
二人分の食べ物を
さっき吐き出した。
吐き出した後に
どうして、あたしはここにいるのだろう
と思った。
テレビ見て、食べて、吐いて。
家主に会いたかったワケじゃない。
その証拠に、家主の居ないこの部屋の方が、あたしは落ち着く。
家主はあたしにストレスと、マイナスをくれる人。
家主が帰ってきて、あたしが訪ねてきているコトを知ったら、
きっと喜ぶのだろう。
その姿を見たくはない。
家主が帰る前に、ここを出ようと思うのに、酷く怠い。
どうして、ここにいるのだろう。
答えなんて簡単だ。
他に行く場所がない。
居たくない場所はたくさんあるのに、
居たい場所がない。
もうすぐ、ここからも逃げ出すのに。
昔
あたしが投げ捨てた
モラトリアムのように。
家主は居ない。
私が来た時から居なかった。
勝手に上がり込んで、勝手にくつろいで。
家主は自分の家に誰かが居るなんて、思ってもいないだろう。
一緒に食べようと思ってコンビニで多めに買い込んだ
二人分の食べ物を
さっき吐き出した。
吐き出した後に
どうして、あたしはここにいるのだろう
と思った。
テレビ見て、食べて、吐いて。
家主に会いたかったワケじゃない。
その証拠に、家主の居ないこの部屋の方が、あたしは落ち着く。
家主はあたしにストレスと、マイナスをくれる人。
家主が帰ってきて、あたしが訪ねてきているコトを知ったら、
きっと喜ぶのだろう。
その姿を見たくはない。
家主が帰る前に、ここを出ようと思うのに、酷く怠い。
どうして、ここにいるのだろう。
答えなんて簡単だ。
他に行く場所がない。
居たくない場所はたくさんあるのに、
居たい場所がない。
もうすぐ、ここからも逃げ出すのに。
昔
あたしが投げ捨てた
モラトリアムのように。