最近我が家でハマっているのはヒプノシスマイクです。(他にもイロイロあれど)

 

 

典型的なメディアミックスのPJであり、最初は音楽込みのラジオドラマから始まって、音楽配信、3Dライブ、アニメ化、コミカライズ、2.5Dライブと多メディアでの展開を行っています。うちがハマっているのは声優さんらが展開している音楽と、それの定期的なライブです。



 

声優さん達のラップスキルがどんどん上がり、プロも凌駕するパワーと熱量をもったライブが白眉で、引き込まれます。

 

で、ヒプマイのライブで必ず参戦している DJ U-ICHIさんがライブで回している皿があるのですが。

 

 

これと同じものCDがどうしても欲しい!部屋に飾りたい!

 

・・・との嫁子供の要請を受け、印刷してラベルを貼ることにしました。

 

犠牲者になっていただくのは、レコード棚から選別してきた、こちら。

 

 

マ、マリーン(笑)

どうしてこんなのを持っているのだろう。

私がこんなものを欲しがるわけはないので、恐らくはどなたかからの貰い物、なのでしょうね。NISHIもそうかな。記憶にございません。

 

西さんは、スペクトラムのギタリストじゃないですか。これはお宝かもしれん。

 

(中途省略)

 

印刷して貼ってみた~ イイ感じである!

 

 

なんか後で知ったが、ホンモノは黒っぽいラベルらしい。まあ、また印刷すればいいか。

 

ハガキサイズのシール用紙に印刷して、サイズぴったりでした。

初めて知りましたが、LPのラベルはぴったりΦ100mmらしいですね。

 

まるで本物じゃないか!

再生すると鳴るのがマリーンだけど(笑

 

 

取り急ぎ。壁に掛けて飾ってみました。

 

ちゃんとした落ちないフックを買ってこないとな...。

 

あと2枚ほど印刷して、各部屋の壁に飾るつもりです。

 

あ、ウチのプレイヤー&カートリッジは脆弱なので、DJキコキコスクラッチ技は真似させてあげられません。残念。やっぱテクニクスじゃないとね。