暮れなずむ、季節の到来です。

通勤帰宅途中。

 

 

ちょっとだけ脚を伸ばしてひよどり山を通ります。

 

ひよどり山ってこの辺り:

「山」とは名ばかりですが、ひよどり山道路(地下道)の上を小宮公園が覆っています。ここがひよどり山。

 

見れば、湧き水もあるじゃないですか。

奥の方は湿地帯を縫う遊歩道もあって良い雰囲気らしい。

今度、もう少し時間があるときにお立ち寄りして散策したいな。

 

なでしこやひなげしが咲いていて、よい雰囲気です。

 

公園の存在自体があまり知られてないのでしょうね。おそらくは地域住民だけに愛されている公園、深い森。

なんか動物居そう~。

このヘンを通る自転車はほぼ電チャリです。坂道、きついもんね。

 

 

奥の方も行ってみたいけど。

日が暮れる寸前なので、あきらめます。

 

カラスが泣くから帰ろう。

 

ところでこの日、通勤の往路で鳥フンにやられました。

直上、ヘルメットを直撃です。

幸いにして頭皮は大丈夫だったが、メット、バッグ、バイク、すべてドベドベになったので洗うはめになりました。

 

10年以上ロードに乗っていて、こんなスゴイ直撃は初めてです!笑い泣き

えーん

カラスの巣窟を通るときは注意しましたが、無注意の不意打ちは防ぎきれません。