ご近所お散歩ライド。

時間が無いので、ご近所を軽く流します。

 

そうだ、また霞川を流そう。せっかくなので、源流まで行ってみよう。

 

東青梅駅から、鉄道公園方面へちょこっとだけ坂を登れば、源流にたどり着きます。

 

この辺りが源流と言って良いんじゃないかな。

 

永山公園の裏手あたりです。

 

なんかチョロチョロとね、湧き水のようなものが。

ん~、とても川とは呼べないような。どぶというか湧き水の水路がありますが、

青梅の山から湧き出ている水なのでしょうね。

 

大自然の深い森が広がっています(笑

 

この奥に分け入っていくと、青梅の森に突入、ハイキングコースがあります。

ここは熊も居るし、猪も居るから、覚悟をもって入った方が良いでしょう。

 

ここからサーッとくだって、霞川沿いの田園風景のなかをゆっくり眺めてきます。

天気いいね、暑い、そして暴風。

 

この日は30km強だけ。おつでした~