CAINZ青梅ICが大幅リニューアル

 

 

して、久しいですが、開店後の大混乱も一回りしたっぽいので、ようやく訪問してみました。

なるほど、確かに変わっています。

特に目を引いたのはカフェ&ガーデンコーナーかな。

 

もう1ヶ月以上経ったであろう、駐車場も店内も大変な熱気でごった返していました。落ち着かないなー。

 

 

リオープン以来、植物などもディスカウント品が並んでいたみたいです。買わずに帰ってきましたけど。

 

代わりに、来店記念に買ってきたのがコチラです。

ミニクランパーですね。

 

それぞれ700円くらいと800円くらいだったかな。別に安くなってないけど、Amazonで中華セット買うのと同等か安いのね。

カインズオリジナルブランド品みたいだし。

 

 

何度か描いたことがあるとおり、私はメッキされた「ハタガネ」と呼ばれる工具を使っています。

こういう代物。

40cm~110cm 大小合わせて、かれこれ20本以上は所有していて、組み合わせてスピーカーを組立します。とても高価なものですが、20代の頃に大枚はたいて大量に買い揃えました。

 

このハタガネ以外のクランパーは正直色々な意味で劣ります。使いにくいんですよね。でも、ハタガネにも弱点はあります。長すぎるので小型のものをクランプするには取り回しが邪魔くさいことがあります。そこで、短めのクランパーが欲しいなと物色している最中でした。

 

百均で簡易なクランパーも数点買って使っていますが、ゴミですね。工具ではないです。無い方がマシか/ぎりぎり無いよりはマシか、その境界くらいの商品です。金をドブへ捨てるつもりならばどうぞというレベル。

 

その点、今回買ったのは腐ってもカインズ印なので、多少は役に立つだろうと期待しています。中華製並に活躍してくれれば十分です。