H/Oに見に行こう♪ H/Oに見に行こう♪

どーもー オフハウスのステマで~す。

 

宇都宮市街でヲタ旅です。

宇都宮は大都会で良いですね。ブックオフとH/Oがてんこ盛り。雨をいいことに絨毯爆撃しました。ゲーム・アニメグッズもジャンク品も密集地で聖地です。

 

こちらは娘の戦利品です。

 

 

えっっ私ですか?

おんなじですよ やってることは オーヲタなんだから。(買わないだけです。見るだけだけど。。。)

 

パパはスピーカー推しだもんね。とよく言われてます。

 

えっ・・・・ スピーカーなんか推してるの? 俺が? ・・・スピーカー推し?詰んでるじゃん。なんだかスッゲーー嫌なんですけど。

 

でも一般論で言えば、そーゆーコトになっちゃうわけね?えーん

たまにゴミみたいなスピーカー買ってくるしね。

 

 

さて、此度やってまいりましたのは、コチラ。

他にも数軒まわりましたが、コチラが大きめ施設で面白かったです。

 

宇都宮エコタウン。

正式名称は?

 

まあ、まあ、FOSTEXのモニタースピーカーが沢山並んでいますわ。

22000円、50000円?随分と強気ねえ。 ・・・要らないな~(笑

 

モノが美品なんでしょうけど。けっこう・・・強気つよきぃ!!

 

arion....?

聴いたことないなと思ったら、中華か台湾の安物メーカーか。ドンキとかで良く売ってるお安い2.1chとか作ってるトコ。

箱の形が異型なのですこし気になりましたがもちろんこんな値段では買わない。

 

出た~~ KENWOOD LS-11ES。(笑

きっと程度が良いんでしょうね、程度が良いとこの位が相場なのか。

 

ジャンク現状お渡しの607が15000円か。強気強気。

その上はPIONEERの年代物のプリ。

 

YAMAHA A6aか。

電源さえ入らなくてもこのお値段。ケース代なの?

私のは、動作品(磨けば美品)でこのくらいのお値段でした~。もう売っちゃったけど。

 

FW303か~ これ持ってたなぁ~

 

FOSTEXのウーファーって、乾いていて、それでいてキレも無いんですよね。低音は出るけどもっさりしてたな。

 

うっ・・・!これは!

 

相当グラグラしましたね。

VICTOR SX-700ペアが10000円は相当なお値打ち。

遠路、大きくて重いから諦めたけど。

 

トゥイーター音出ないとの事ですが、これは信用しない方がよい。調べてみると、意外に断線ではないことが多いのです。

アッテネーターがあれば接触不良とかね。

どなたか如何?

 

対して、SX-700に比べるとこちらは完動品でもやたら高く感じるな。

エントリーAVスピーカーは値落ちが激しいはずだけど、ここは意外に強気。

 

レーザーかぁ~ 大量にありました。

昔は120インチでエセホームシアターもやってたから、レーザーもDVDもいっぱい持ってました。私はまだ価格急落する直前、高価買取時代に全部売却して、逃げ切れた口です。ぜんぶ持ってたらヤバかった。。。最近急騰してるアナログディスクとはどえらい違いだ。

 

「ツマミ別に有り」。

をっと、これは新しいパターンだ(笑

おそらく、ツマミだけ抜いて持ち帰っちゃう悪い輩が後を絶たないのでしょう。

(他にもアキュなど、高額の類似展示品あり)

 

わあ~お! アンソニーギャロだぁ~ 懐かしい。

レアキャラです。滅多に出ないでしょうこれは。異型です。

 

 

11万円と格安。それもそのはず、肝心の180度指向性のトゥイーターが溶けて朽ちています。

代替トゥイーターなんて無いですからね。

 

「いかにも」ステージ重視な形状をしていますが、物理的にはこの形状でマトモな音場が描けるとは到底思えない。雰囲気モノかな。こういう異型トゥイーターを自分で作ってみたいとは思います。

 

FOSTEXのFE8?が1本だけで5500円か~ 要らんわ~

 

TRIO KA-8300が16,500円。。。ウワサの名機っぽい。

 

こちら、、、かなりグラグラ来ました。でも、用途が無いだろ?と自問自答で冷静になり。断念。8500円以下ならばお持ち帰りしてたな。。。

 

YAMAHAのCA-1000IIIが3台。CA-2000が2台です。

それも、ぜんぶ55,000円の強行価格。。。

なんだろ、レトロファン狙いなのは分かるけど、よほどのファンでないと多分出ないでしょう。

 

PIONEERの、、、A717?だったかな?

天板の奥を覗き込むと、ケーシングされた巨大なEIトランスが2台見える。まるでセパレートパワーアンプみたい。特注ハニカムヒートシンクといい、豪華やな~ 買わないけど。

 

これは大注目。

またまた異型スピーカーですか? 下吹き出しの無指向性「風」かなあ。

(下から吹き出しただけでは無指向性にはならんよ。)

 

なに? 「株式会社 シロクマ」?

 

がぜん興味が沸きました。

 

ので調べました。

 

 

タイムドメインのライセンストですって。そんなの有ったんだ~。

もちろん知りませんでした。

確かにこの形状。すこしTDっぽい。

 

商品ラインナップを見ると、Yoshii9っぽい長めのタイプもあるようです。

 

 

・・・というわけで遠隔地で目の保養だけにとどめ、帰路につきました。サヨナラ宇都宮。