本日はつまらない断捨離ネタです。

 

KENWOOD用のクロスオーバーをバラしました。

これ重いしメッチャ巨大でひたすら邪魔なんですよ。

こんなものの保管庫はありません。

 

ノード用のステンビスだけでこれです。

この為だけに購入しました。

もったいないので、何かの機会用にとっておきます。

 

これで片ch分。

両側に圧着が付いちゃってますが、このままで収納します。

またの陽の目をみる日まで・・・。(あるのか?そんなもん)

 

小容量のキャパシタや、インダクタはマトリックススピーカーで出番があるかもですね。

ラウドスピーカークロス用に開発されたポリプロは高品位なものが多いので、アンプのデカップリングやバイパスに使っても好結果が得られます。

 

 

 

空き時間ついでに、アンプの照明も変えました。

 

このパワーアンプは電源ランプが無いことは書きました。電源が点いていることが分からないとやはり地味に便利です。最初は底板にLEDテープを貼っていたんですが、これが地味で暗くて目立たない(判別できない)。

 

そこで、今度はラック天板に貼り付けてみました。

ご覧のとおり、アンプフロントパネルのエッジが照明で光るので実に分かりやすく、見た目も良い。

暫定でここに貼り付けておきます。ゆくゆくは、見た目含めてもう少し何とかしたいですけどね・・・。内蔵にするのはなかなかしんどいです。