今日は物凄い強風でしたね~

 

外出た瞬間、終わったわ って、思いました。

 

天気がいいのに、ぜんぜん前に進めないんです。

 

風強すぎて、ほぼほぼお亡くなりですよ。

 

髪は定期的にオールバックになります。

 

笛でも持っていたら、きっと吹いていたと思います。

 

 

風だけじゃなくてね。花粉もね。チューリップ

飛んでます。私の場合は昨日からですへーくしょい。えーん

 

現在右膝が死んでいて、ですね。

歳なのかな。2014年に激坂で踏み抜いた右膝、そちらも定期定期的に壊れるのですが、今回は長い...。かれこれ2週間は尾を引いています。なので、バイクもランもずっとお休みです。ウォーキングくらいならよろしかろう。と出てはみたものの、この風ですよ。河川敷の猛烈なアゲンストの中、しかし時速は6km/hを死守せねばならないという。無理だっちゅーの。スピードメーターを見ると5.8kmと6.2km/hの間あたりを行ったり来たり。アゲンストに逆らって身体はほぼ傾斜です。必然的に帰路は追い風になるので楽ちんです。明日はもっと凄い強風なのだとか?

 

玉川上水は、相変わらずの不思議。

検知限界くらいの微妙な傾斜で下流までゆるやかに水を運ぶ。平均斜度コンマ数%なんだろうな。数学的工学的手段がなかった頃に、なぜこんな水路が建設可能だったか。やっぱりそこは執念ですかね。