ども。ドン・キホーテの回し者でーす。(嘘)
私は森永エンゼルパイの熱烈なファンですが(お恥ずかしい)
自転車に疲れた体へ糖質は最良のご褒美。
でも、元祖エンゼルパイは単価が高い。おいそれと買えない。
そんな中、数年前に出現したのがドン・キホーテの「カカオチョコパイ」です。
どちらにも共通しているのが中央部に挟み込まれているのがマシュマロというところです。そこがポイント。
このフェイクは美味しかった。なんなら本家超えてないか?いや、本家のマシュマロのふわふわ感では敵わないものの、味は本家と違う魅力があるんじゃないのか。
このカカオチョコパイはかなりハマったのですが、あっという間に廃盤になってしまいました。ドンキはある程度の反響がないと、開発した新商品をすぐに廃盤にしてしまうようです。
でも、その「カカオチョコパイ」が最近、復刻していたんですよ!もちろん3袋ほどソッコーで確保しました(子供か!)。
そんな中、対抗として現れたのが、ベイシアの「カカオ・チョコパイ」です。あれっ?商品名が同じ。
こっちもオイシイ。そして、激安でした。
ここでふと疑問が・・・。あれ~?
なんかおかしいのでは?
上がベイシアです。10個入りで199円。(税別)
下がドンキです。12個入りで299円。(税別)
これは単価ではベイシアがお値打ちです。まあそれはいいとして・・・
コレ、同じものなんじゃね? という疑念が。。。
だってホラ、どっちも写真が・・・
ベイシア
ドンキ
同じに見えませんか?
これ間違い探しレベルじゃ・・・。
食べ比べてみました。。。 ウ~ン...違いがわからん。
違うような。でも違うような。判りません。
でも「どっちもOEM」って感じはします。
ドンキは自社開発してるったって、多くは委託生産だろうし。ベイシアもまた同様。
・・・ってなったとき、生産委託先が同じでリソースが一致してしまい、こんなことも起きるのかなと。。。
でも、ネタばれしたら、皆ベイシア買うようになってドンキの方のは買わなくなるよね...。
どうした頑張れ驚安の電動。