7/4(土) 今日はパパもママもそれぞれが体調悪く(パパは昼前に病院行きました)、
でずーと寝ては起きの繰り返し。
(ぷよたんより寝まくってるパパをよそに、ママはぷよたんのお世話しなくちゃだから、そうそう寝てもいられなかったけど...(-。-;))
にも関わらず、薬飲んで復活したパパの“休日は何処かに行きたい病”が出て、夕方から「どっか行こうよぉ~!(・ε・)」を連発。
最初のうちは「頭痛いんだよねぇ...。」とほっといたけど、いじけだすと面倒なので「もう遅いし、(目の前にある)鶴舞公園なら良いよ。ぷよたんを遊具で遊ばせてみよう。」ということで納得させ、いざ出発![]()
近いからママとはよく来てて、いつもはお兄ちゃんやお姉ちゃん達が遊んでいるのを眺めているだけだったぷよたんだけど
、今日は初めて幼児用ブランコに乗せてみた![]()
ほんの一瞬は笑顔見せたけど、少しゆれるとビックリして泣きべそに...。![]()
他にもパパが抱っこしながらシーソーなんかで少し遊ばせてみたけど、真顔でしがみついて全然楽しめてないようだったし(まだ早かったよね
)、土曜日だけあって人も多かったので遊び場を出て園内を少し散歩。
と、パパが前から気になっている園内に設けられてる野外ビヤガーデンでビール1杯飲んで行こう
ということに。
ママもお酒は好きなので、「ま、いっか
」てことで18時頃に入店。
(具合悪いは何処へやらだけどね...。(;´▽`A`` )
で、結局ビール1杯ずつとちょっとしたつまみだけで帰ろうと思っていたのに、大ジョキ&中ジョッキ各1杯ずつをあっという間に飲み干したパパが調子にのりだし、『自分の定額給付金で払うからもう少し飲もう
ついでに晩御飯もここで済まそうよ
』と絶好調に
(≧▽≦)
ママとしては晩御飯作らなくて良いのはラクだし、おごってくれるならOKってことで、アルコールもそこそこ飲み、ジンギスカンも食べて帰ってきました。v(^-^)v
パパ、ご馳走様ぁ。(*^▽^*)
(パパはビールの他ワインも結構飲んでました
そりゃぁ、自分でお金出してるから堂々飲めるよね
(笑) )
やっぱり夏のビアガーデンは酒好きにはたまらないよねぇ
ヾ(@^▽^@)ノ
ちなみに、ぷよたんは持参した赤ちゃんおやつを食べたりジュースを飲みつつ、たまに枝豆やチーズを細かくつぶしてあげてたら喜んで一緒に満喫してました。![]()
(最近大人と同じ物を一緒に食べたがる(まねしたがる)ので、分けてあげると喜んで食べます。(o^-')b )

