はい、執事喫茶4度目~w
今回は、ディナータイムに行ってきました。
ニコ動でお知り合いになったR様がディナータイムをご予約して。
誰か居ないか~と言う呟きに、即効反応してご一緒させていただくことにw
今回はどの執事さんかな~と、楽しみにしながら行きましたよ。
R様と待ち合わせ。
そのままGO!
ドアマンさんは・・・また分かりませんでしたが・・・。
でも、前々回に気になった方だった!!
名前聞けばよかったな・・・。
ドア前のソファーで待っている間、執事さんたちがやっているラジオの話に。
そしたら、ドアマンさんが絡んでくださった!
オイラは聞いた事がないんだけど。
今度のラジオではお水の話?をするんだとか。
話が面白くて、入る前から笑わせていただきw
次のお嬢様方が入り口に来るまで楽しませていただきましたw
そしてお出迎え。
今回は、リアルじいや!!!の、芥川さんと。
フットマンは諸星さんでした!
諸星さん、小柄で可愛いw
今回の席は、まだ座った事がないな~と丁度話していた。
カーテンで割りと仕切られた個室みたいなお部屋。
座ってみたかった場所だったのでwktkでした!
で、今回注文したもの。
【Catherine Ⅱ】
スープはクラムチャウダーにして、メンイはお肉。
テーブルには普段には無い、テーブルクロスもひいてあったりして。
ディナーって感じでした。
そして、やっぱり出てくるものが美味しい!
デザートのトマトとチェリーのソースがかかってるアイス。
トマト?と聞いてちょっとビックリしたけど、美味しかった!
今日は周りを見渡すと知らない執事さんが多かったかな。
今までは平日だったり、日中?が多かったからかもしれないけど。
あ、でもドアマンさんも入れたら5人位は見たことある顔だったかな?
ちょっとずつ名前を覚えていくのも楽しいなぁ~と思いましたw
まぁ・・・どれだけ通えるか分からないけどねww
料理の合間に紅茶を継ぎ足しに来てくれるんですが。
それが来るとどうしても止まっちゃうんですよね、食べる手が。
そうしたら、諸星さんが
「御気になさらず食べてください、使用人が紅茶を継ぎ足しているだけですから・・・」
的な事を仰ったりして、ちょっと笑ってしまった。
あと、芥川さんも継ぎ足しに着てくれて。
紅茶の量が微妙だったみたいなんだけど、
「これ以上入れますと品位の無い量になってしまいますので・・・」
ってww
品位の無い量ってwww
って思ってたら、次に継ぎ足しに来てくれた人が入れたら・・・。
めっちゃ微妙な量だった件ww
その執事さんも
「どうしてこれだけなのに下げていないのか、不思議なのですが・・・」
的なことを仰ってました。
うん、確かにww
何か面白かったな~。
そういえば、今日の紅茶のカップ。
ちょっと、HPを見たときに気になっていたカップが出てきてメッチャ嬉しかった!
色合いが薄い水色で、派手じゃなくていいんだよね~。
ちょっとそれだけで嬉しかった。
ディナータイムは2時間なんだけど、気が付いたらあっという間。
楽しいひと時でした。
しかし・・・時間が流れるの早いよww
今回のお見送りは、春になって心躍る時期だから、楽しんでくださいね。
的なことを言われまして・・・でも・・・
「だからと言って、あまりは目をはずしすぎてはいけませんよ?」
とのご忠告も頂きましたwww
やっぱりいいな~www
帰りのあの階段を上がると・・・もう現実世界・・・って感じがしました。
あの階段には色々意味があるな・・・w
と言うわけで、4回目の帰館・・・まぁ今月3回目ですがねw
またまた楽しかったです!
次は・・・28日にお1人様するのぜ><b
今月28日含めて、あと2かいだからぬwww
そうそう。
行く前に久々にガッツリ買い物してやったのぜ><b
服買ったし、靴買ったし!
てか、靴が1番高かったよwww