ダイゴ、長生きしてね | take it easy♪

take it easy♪

基本、食に関してです

 

火曜、この日のブランチは居酒屋の昼定食を目指すも12時すぎで既に売り切れ汗

 

仕方なく以前から気になってた近くの喫茶店「Tobo」へ

 

image

 

前を通る時、表の日替わりで行くかどうか決めてたけど

 

いつもその日の気分じゃなかったんで行ってなかった

 

 

この日のも気分でなかったけど店内に入ってから

 

他のメニュー頼めばいいかなと思い入店

 

 

卓上にメニューはなく壁に幾つかのパスタメニューの中から

 

特製ミートソースを頼むと「お昼は外のメニューだけなんです」

 

と、

 

夕方まで開いてるイメージなかったけど

 

店内のはいつ食べれるのかな??

 

 

仕方なくチキンとナスのトマトクリームを注文

 

 

まずサラダとパン

 

image

 

そして、

 

image

 

クリームなの?

 

image

 

食べてもクリーム感はなく普通のトマトソースだと思う🤔

 

喫茶店なのにテーブルに灰皿も置いてなく多分禁煙ガーン残念

 

 

 

夕方は横川の老舗へ

 

20時前に着くととうちゃんが「遅いで、はぁ閉めるで〜」

 

と、言われたんで「ちょっとだけええかね〜」というと「ちょっとだけで」と

 

 

で、マグロ刺し

 

image

 

ハゲの煮付け

 

image

 

瓶ビールから焼酎へ、食べ終わって飲み終わる頃に

 

「これも食えや、酒ももう一杯いるじゃろ」と

 

image

 

ネギ味噌を出してくれた

 

そしてお土産まで貰って感謝です🙇‍♂️

 

 

途中の会話でSNSで知らんお客が増えた!と、

 

「もう新規いらんのんよ、常連だけでええ」

 

ということでこちらでも店名は控えることにしました〜

 

すいませんあせる

 

 

 

ご馳走様でした🙏

 

 

 

 

 

それから街に出て飲みに行ったお店で

 

友人の猫が結構弱っててお店に連れてきてると聞いて

 

image

 

ダイゴと久しぶりの対面、抱くとかなり痩せてて弱く鳴いてる感じしょぼん

 

長生きしてね〜🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MAHALO NUI LOA