エンパナーダ | take it easy♪

take it easy♪

基本、食に関してです

 

いや〜、オリンピック興奮しましたね〜

 

 

skate board (street)の堀米くんと

 

阿部兄妹、五輪初の同日兄弟金メダル

 

 

 

サーフィンももっと予選から放送して欲しい!!

 

 

そしてこの日の朝ごはん晴れ

 

image

 

お昼は家でそうめんチャンプル

 

image

 

冷蔵庫の中の物を片付ける内容w

 

と、とうもろこし🌽

 

image

 

ちょっと濡らしてラップしてレンジでチン

 

 

食後は最近買ったvinylたちを聴きながらまったり音譜

 

image

 

晩ごはんは「Graffity」🌵

 

image

 

この日は大忙しあせる

 

weekendsspecialのエンパナーダ

 

image

 

ーお店の説明によるとー

 

中の具材は豚バラ肉をオレンジジュース、ローリエ、オレガノ、玉葱で半日マリネして

 

脂身を下にしてカリカリに焼き色をつけ、

 

仕上げにオーブンで中温で1時間ゆっくりローストメラメラ

 

生地は自家製トルティーヤをひとつひとつ伸ばし具材を包んでいます

 

ソースは、サルサマヨ

 

カリカリに揚げたトルティーヤの食感と豚バラは柔らかく

 

オレンジと香草の香りが口の中に広がります

 

サルサマヨもあっさりで良いアクセントチョキ

 

もちろん、生地、具材、ソース、全て自家製

 

image

 

説明見てるだけですでに美味しい🤤

 

あと、tacosも🌮

 

image

 

大満足グッド!

 

image

 

ずっと忙しかったねあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MAHALO NUI LOA