今回紹介する都道458号線は、地下鉄南北線本駒込駅から、JR田端駅を経由して、荒川の堤防へ出る道路です。
全長は約4.2キロ(本線のみ)で、全区間二車線道路です。
途中で、赤土小学校駅方面への支線(次記事紹介)がわかれます。
起点の本駒込駅付近です。
キロポストは結構ボロボロだった。
道路はとても空いている。
もう梅雨の季節なのかぁ…
都立駒込病院と動坂遺跡。
遺跡から発掘されたものが展示されていました。(専ら草に埋もれていますが…)
不忍通りと交わります。
不忍通りはとても交通量が多い。
不忍通りを渡るとすぐに北区に入ります。
谷田川の跡をしめす交差点名。
山を切り開いたようだ。
元の景色はきれいだったんだろうなぁ
田端駅到着!
田端駅はJR山手線と京浜東北線が乗り入れています。付近は高台で、東側の駅の出口は秘境そのものです。
(写真忘れた…(汗))
新田端大橋上の交差点を、本線は左に向かいます。
ここで、支線が右にわかれます。
車がいないうちに橋からの写真。
橋を下りるといたって普通の道路です。
踏切をわたります。
明治通りをわたります。
屋根とバス停がちょっと遠い。
廃止された信号機と横断歩道
都電(東京さくらトラム)と交わります。
(写真撮るために6分くらい待ってた)
小台橋(新河岸川)を渡る。
橋を渡ると足立区に入ります。
やっぱり普通の道路だ。(当たり前)
都道449号新荒川堤防線の記事でも紹介した、449号の未成道。
旧型の管理票が残っていた。
確認できた最後のキロポスト(4.2キロポスト)も古いタイプのキロポストだった。
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最後まで読んでくださりありがとうございました!
次回は支線を紹介致します!
お楽しみに!
全長は約4.2キロ(本線のみ)で、全区間二車線道路です。
途中で、赤土小学校駅方面への支線(次記事紹介)がわかれます。
起点の本駒込駅付近です。
キロポストは結構ボロボロだった。
道路はとても空いている。
もう梅雨の季節なのかぁ…
都立駒込病院と動坂遺跡。
遺跡から発掘されたものが展示されていました。(専ら草に埋もれていますが…)
不忍通りと交わります。
不忍通りはとても交通量が多い。
不忍通りを渡るとすぐに北区に入ります。
谷田川の跡をしめす交差点名。
山を切り開いたようだ。
元の景色はきれいだったんだろうなぁ
田端駅到着!
田端駅はJR山手線と京浜東北線が乗り入れています。付近は高台で、東側の駅の出口は秘境そのものです。
(写真忘れた…(汗))
新田端大橋上の交差点を、本線は左に向かいます。
ここで、支線が右にわかれます。
車がいないうちに橋からの写真。
橋を下りるといたって普通の道路です。
踏切をわたります。
明治通りをわたります。
屋根とバス停がちょっと遠い。
廃止された信号機と横断歩道
都電(東京さくらトラム)と交わります。
(写真撮るために6分くらい待ってた)
小台橋(新河岸川)を渡る。
橋を渡ると足立区に入ります。
やっぱり普通の道路だ。(当たり前)
都道449号新荒川堤防線の記事でも紹介した、449号の未成道。
旧型の管理票が残っていた。
確認できた最後のキロポスト(4.2キロポスト)も古いタイプのキロポストだった。
○終点
キロポストより奥は、歩行者・自転車進入禁止なので、終点10メートル程手前ですが、ご了承ください。━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後まで読んでくださりありがとうございました!
次回は支線を紹介致します!
お楽しみに!