イメージ 1


今回は、埼玉県道川口停車場線を調査しました!

川口停車場線は、埼玉県川口市の川口駅東口交差点から同市本町ロータリー交差点に至る県道です。全長は800メートル程、停車場線としては中くらいの長さでしょうか。


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

広々とした道路は、駐車場として活用されています。
なので自転車ではちょっと走りにくい、、、

イメージ 5

左右道が分かれますが、いずれも一方通行で進入できないため、看板が設置されていました。

イメージ 7

国道122号を案内する青看板が見え、もうすぐで終点です。

イメージ 8

終点、本町ロータリー交差点。

この青い看板は「千住」とかいてあるのか?
隠してあるが、情報がいっさいなくなったこの看板はなぜ撤去されないのだろうか?


イメージ 6

終点、本町ロータリー交差点から、県道89号川口停車場線を眺めた写真です。

左右の道は国道122号で、交通量が多いです。


【ちょっと余談】

イメージ 9

国道122号の古そうな青看

イメージ 10

荒川からの写真。
都道449号の時に紹介した岩淵水門、旧岩淵水門が見えました。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
最後まで読んで下さりありがとうございました!
2回目の埼玉県の停車場線たどりでした。停車場線巡りの楽しさを教えてくださった標七さんに感謝です!

駅近くにはアリオ川口があり、プリキュアのイベントがやっていたため、子どもたちが多かったです笑

(完)