S2E10 - THE CASTE SYSTEM : 愛は階級の差を超える?


【あらすじ】
階級を越えてつきあうことは可能なのだろうか?


まともなスーツ一着すら持っていなかったスティーブと
ミランダは、階級の差から別れることに。サマンサは、
召使がいる上流階級の男性と付き合うが、どうやらこの
召使が従順なのは主人だけだと知る。シャーロットは、
映画スターと付き合っているうち、ただのグルーピーに
成り下がる。ビッグは、キャリーをパークアベニューの
有閑マダムたちのパーティーへと連れて行くが、キャリーは
彼が本当の自分を知らないと感じる。




【名言】

1.
Samantha:Tell a man "I hate you",
you have the best sex of your life.
Tell him "I love you",
you'll probably never see him again.


サマンサ:男に「嫌い」って言うと人生で最高のセックスになるのに

「愛してる」って言うと二度と会えなくなる。


2.

Miranda:When single men have money,
it's to their advantage.
But a single woman has money,
it's problem.

ミランダ:独身の男がお金を持ってると有利になる。

でも独身の女がお金を持ってると問題なのよ。




【所感】


日本人は愛してるって中々言えないですよね。

外国の方もそうなんだーと思った回でした。


When single men have money,
it's to their advantage.
But a single woman has money,
it's problem.


これもすごく納得のセリフです!