元旦のオンエアデイを狙って浅間山外輪山へ毎年恒例で御来光を見にきているので、それに山岳運用を絡ませて
と思いやってきました車坂峠、とまさかの猛吹雪!
GPV予報では8:00には止む予報なので1:00車で待機🚗
7:00になると気持ち止んできたような、冬履履いてアイゼン 付けて準備して7:30出発コース上は50センチ位の積雪だけど超パウダー スキー🎿なら最高だった!
雪をかき分けトーミの頭へ9:30に到着。すると予報通り凄い風、前日の予報でも20m超え 普通なら絶対山には行かない予報だ!おまけに吹雪!
出発時間を見合わせたので、目的の蛇骨岳までは行け
ずにトーミの頭で運用になりました!

風が強く雪が弱いのはまぁ想定の範囲なので
秘蔵のゴアテックステントを⛺️持ってきた。
所が凄い風で立てるのも一苦労!
会のメンバー連れてきて良かった!張り綱は雪が
サラサラでペグが決まらない!と ここは想定済み
秘密兵器を持ってきた!

Easton Gold 24″ / イーストン・ゴールド24″ 
  • 62cm
  • ∅8.6mm
  • 30g

このペグ全長が62㎝もあるのに重量たったの30g
という冬山テント泊には最高のペグ!竹ペグなんて
使わなくてオッケーさ🙆‍♂️
テントが終わって今度はGPを、これがまた大変!
立ててちょっと手を離した隙に倒れて、GPが
折れたかと思ったが、雪が乗った枝に当たったので
大丈夫だった。良かった(๑>◡<๑)
そんなこんなで強風の中で全部
設営するのに1:30かかりました!
ただ強風のために、ポールは一段分下げました!



持ってきてよかったテント⛺️
同軸をテント内に引き込んで運用開始!
11:00〜DCR

ちばAZ470局 千葉県美浜区 58/56
よこはまNH735局 長野市移動 51/51
東京NH202局 東京都中野区 55/54
さいたまTC306局 埼玉県見沼区 58/57
やまなしTA152局 北杜市 53/53
ちばEF65局 千葉県 よねざわの森 59/58
ふなばしSS230局 船橋市 59/59
いばらきYM517局 茨城県竜ヶ崎市 54/54
かしまKH197局 茨城県鹿島市 56/56
ながのMA205局 長野市 52/51
さいたまGT122局 埼玉県入間市 5-1/52
さいたまTH426局 埼玉県鶴ヶ島 52/54
さいたまSN615局 群馬県水上 51/52
ぐんまCB17局 高崎市 牛伏山 59+3/59+3

LCR

さいたまJU926局 堂平山 59/58 77㎞
UR2局 関越モービル上里付近 5/55 60㎞
ながのAK511局 上田市塩田平 59/59 25㎞
ぐんまCB17局  高崎市 牛伏山 59/59 49㎞
とちぎLI603局  栃木県 渡瀬遊水池 52/52 110㎞




各局長さん 有難う御座いました。
本年も宜しくお願い致します。