2020 7 7 のドクターイエロー&双頭蓮 | ドクターイエロー日記

ドクターイエロー日記

ドクターイエローの撮影は楽しいです
     富士山もお花も大好きです 

今日はドクターイエローT5編成によるのぞみの下り検測がありました

 

共和に行きました

 

来ました~~

 

 

 

T5編成でした

 

ドクターイエローは T4編成の試運転があったばかりですので

T4だと思い込んでいましたが

アレ  ・・・T5編成でした・・・・・よ

 

N700SのJ5編成同様 何かあったのでしょうか????

それとも予定走行だったのでしょうか???

 

寄り道したら

アラ。。。。 双頭蓮。。吉兆の印です

 

この池は全部 この品種でした

 

午後からなので いまいちでしたが

皆さん 結構お見えでした

 

双頭蓮(双茎蓮)は100年に一度とか言って

良いことの表れだそうです

 

以前 立田の蓮池で ピンク色のを  

常滑の洞雲寺で鉢植えの白い蓮のを見たことがあります

 

私の記憶では3回目です

 

周りの方にもそして私にも いいことがありますように!!

 

コロナが速く収束して

雨の被害がこれ以上出ませんように!!

 

九州の方々の早い復興を!!

 

お願いは数え切れませんが

今日は七夕。。 きっと叶いますように。。祈ります

 

 

今日もありがとうございました。