ユニコーンステークスもマーメイドステークスも枠を見ました



まずユニコーンステークスなんですが初ダートの3頭が比較的外枠に入りましたね



インダストリアは追い切りがパワフルでダート走れそうな感じがするんですが折り合いに少し不安が生まれるくらいの前進気勢があるので10番枠はちょうどいいような?



砂をかぶらず折り合えば初ダートでもやれそうですが砂をかぶらないとか折り合うとかは競馬が始まらないと分からない(笑)



あとティーガーデンなんですがこちらも初ダートでもやれそうな感じあるんですよね



芝しか走っていませんがそこまで速い持ち時計があるわけでもないですしティーガーデンの母はダート型ですからね



血統的には走れます



こちらも砂をかぶったらどうなるか分かりませんが



ただインダストリアがレーンでティーガーデンがルメールなので上手くエスコートしてくれそうですけどね



もう1頭の初ダートはタイセイディバイン



こちらは



よく分かりません(笑)



勝負根性あるタイプなので意外と初ダートでも走れるかも?



次はマーメイドステークスなんですがこちらは展開が気になってます



普通に考えるとスローペースになりそうなメンバー構成なんですよね



そうなると逃げそうなウインマイティーはかなり怖い



追い切り軽快でしたしスイスイ逃げたら逃げ切ってしまうのでは?



ちょっとメンタル面が気になる馬ですけどね



あとはアイコンテーラー



こちらも前々で競馬しますからね



前残りしても不思議ないかと



ただベストは新潟コース?



それにスローになりすぎると瞬発力がある馬が来ますからね



どんなペースで先行馬が行くかをしっかり推理する必要がありそうです



日曜日までいろいろ考えます



イヤァオ!