雪融けが進み、この時期いろいろ準備が忙しいです。

 昨日は、タイヤ交換の準備とは言っても、タイヤ保管の場所からガレージに出しただけですが・・・そんで、ちょっとへまをして転んでしまいました。

 

 人工股関節全置換手術をしていて今年の5月で1周年ですが、転ぶのは禁忌です。でもね、学んだことがあります。転びそうになった時に耐えるのではなく、素直に転ぶことです。

 確かに、左ひざにあざっぽいのが出来ましたが、素直な転びで、他は大丈夫でした。何事にも大切ですね。いわゆる武術の受け身です。

 

 今日はウッドデッキのネジの老朽化で、グラグラの箇所が2つ見つかり、その部分の取り外しとネジのまた生き残っているネジの取り外し作業をしました。中途半端に生きているネジ外しは大変です。

 休み休みで、まどろっこしいのですが、それなりに作業のペースをわかってきています。本当に休み休みです。それが大切!

 

 北海道医療センターの仕事では、もう少し気合が入っていて、頑張るのですが、それでも、立ちん坊には限界があって、保護者には申し訳ないのですが、座り休憩を適当にとっての作業です。

 きちんとお話の出来る保護者ならば、申し訳ないけど、股関節の手術をしていて、大変な中の作業ですと言えるけど、カスハラめいた対象者では、それもできなくて、夜に結構大変な思いをします。

 

 とりあえず、今日の午後には、業者さまにお願いしているSTB(シーティングバギー)が自宅に納品されます。状況を確認して愛知の大学に設定の説明が出来る様に、取材をします。(にしむら)