今日は、☁空の1日となっております。

時折風が吹いております。

先日は、台風の影響により大雨となった県もあり心が傷みます。又次の台風も近づいて居るとの事でこれ以上災害が起きません様にと願って居ります。🙏

此れからが入梅本番となりますが、無事入梅が過ぎ去りますようにと併せて願って居ります。🙏



今日の御紹介は、秋田名物ジュンサイです。

ジュンサイ入りうどんを作りました。

ツルンとしたジュンサイとうどんと合わさり美味しいー!😋👌


秋田名物バター餅よ!


お餅が軟らかくってバターの味がしていて美味しいー!😋👌

お友達からの頂き物です。mさんありがとう~!

   御味噌も美味しそーです。😋👌

抹茶とティラミスクレープ食べましたよ!

凄ーいボリューム!太る太るー。
中にティラミスが、もーう少し抹茶の渋味が有っても良いのかも?


今ハマって居ります。
ノンアルコール🍺一本お負けよ。
得した気分!
美味しくなったに弱い私!

姉からの写真プレゼントよ!
りんごの花🌸とっても綺麗なので、
アップしましたよ!

藤の花よ!

      八重桜よ!

     枝垂れ桜🌸よ!


我が家の庭にも芍薬の花🌸が咲きましたが、今年は開花が早いのかも?


小型の秋桜も蕾が…咲くのが楽しみです。

6月14日BSフジ📺夜10:00からの放送

ドキドキ大好きな北山たけしさん出演音譜音譜音譜楽しみです。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


https://youtu.be/PMpPYDsuKk


こぶし丸は、北山たけしさん(たけちゃん)が生みの親です。脚が短く歩くのが大変で失敗したとの事でしたが、愛くるしく可愛い~ですよ!

クイズ見てくれたら嬉しいです。

デビュー20周年記念曲音譜「さすらいの街」低音が素晴らしく大好きな歌でーす。キューンキューン飛び出すハート飛び出すハート


https://youtube.com/shorts/D2obWRYXXxw?feature=share 




拙いブログにお越し 頂き、いいね、コメントをありがとうございます。

お身体大切にお過ごし下さいませ。


へばなー👋👋