今日は風が強く雪も振りとても寒い🥶1日でした。皆さんの方は如何でしたか?


今が旬の海藻のギバサの御紹介です。

ギバサの御味噌汁、おトーフを入れて体も温まりますよ!
ギバサ硬い枝は取り除き良く洗います。
生のまま細かく刻んでから、フライパンでから煎りすると洗い物が楽チンよ。
火を通すと鮮やかなグリーン色になりますよ!

ギバサの叩きよ!

糸を引いて、納豆見たい

栄養満点💯美味しいよ!


   稚貝のバター醤油炒めよ!
バター、塩コショウ、で炒め最後に、
お醤油少々入れて、美味しいよ!😋👌

ブロ友さんに教わりました。
真鱈の子を皮から剥がします。
するめと、お酒少々、だし醤油を入れて、翌日には食べられるようですが、二日間おきましたよ!
しっとりしていて、硬ーいスルメも軟らかくなっていて、美味しいー!😃✌
冷凍保存も良いそーうですよ!🙆

 ウニのようなビョンドとうふもブロ友さんのからのアップでしりました。
本当に、ウニの味がするよ!
わさび醤油で頂きました。又買って来ようっと!お気に入りよ!😃👌

やっと手に入りましたよ!
ヤクルト1.000高くって毎日はチョツトね。余り甘くなく美味しいでした。


大好きな北山たけしさんの新曲リクエストをして秋田銘柄金満頂きました。
キティちゃん 可愛い~!
以前は金満のスタンプのみだっけど、今は、キティちゃんスタンプのも販売しておりますが、人気が有り直ぐ完売に成るとか。ヤッター
小さくって、白餡が御上品です。

デビュー20周年記念曲
🎵「さすらいの街」
哀愁漂う演歌となっておりたけちゃんの低音が素晴らしいです。
大ヒット願っております。🙏


https://youtu.be/TcQpJMyO7eA

https://youtu.be/TcQpJMyO7eA 

 突然のお知らせに驚きました。

四月から、ファミリー全員其れ其れ船出となり北山たけしさんは、独立するようです。ラジオ放送に御出演のインタビューにて、独立したら先ず遣りたい事はと尋ねられ「独立は、とても不安も有りますが希望を持って頑張ります。

今まで遣りたかったネット配信又は、YouTube 等に挑戦したい」との事をお話してくれました。

とっても楽しみにして居ります。💕

私なりに応援頑張ります。👊


拙いブログにお付き合い頂き、何時も
いいね、コメントありがとうございます。
寒暖差が有りますので体調崩しませんように、お過ごし下さいませ。

へばなー👋👋