皆様如何お過ごしですか。

 今日は、久々に気温がプラスになり凍っていた屋根の雪も少しづつ溶けて、落下しました。お部屋も少し明るくなりましたよ。


おくらばせながら、2月も宜しく御願い致します。


昨日は節分の日でしたね。

皆さんは、豆まきしましたか?


私は、豆まきしましたよ!



色んな恵方巻が有り迷ってしまいます。こんな時でないと中々売って居ない

海戦恵方巻 を食べました。


マグロ、まぐろのたたき、いか、ホタテ、穴子、トビ子、サーモン、玉子焼き、大葉、きゅうり、が入っているよ!


   丸かじりは無理無理
    具沢山美味しい~!  

丸干し鰯、太くって脂がのっていて、
     美味しい~!
少しお買い得嬉しいです。😃✌
 
千葉産の落花生福は内~!👹鬼は外~!
1日も早くコロナ消えろーと、心の中で叫び外に投げましたよ。

春先取り気分になる菜の花

菜の花の辛子和え!

練り辛子、お砂糖、出し醤油を合わせて、サッと茹でた、菜の花と合わせて出来上がりよ!

 
 この間は、山の芋食べましたよ。
皮を剥いてすり鉢でスリスリします。
  
  山の芋は、栄養満点💯よ!
比内地鶏のスープに、笹がきゴボウを入れ少し煮立ったら、お酒、だし醤油、お塩一つまみ、味醂、煮立ったら、鶏肉、しらたき、舞茸、食べる直前に長ネギ、せり入れて出来上がりよ!美味しい~!

明日は、音譜NKKのど自慢音譜ゲストは、大好きなドキドキドキドキドキドキ北山たけしさん、大江裕さん二人合わせて、(北島兄弟)出演となっております。嬉しいです。飛び出すハートキューンキューン飛び出すハート
良かったら、見て下さいね。

今日から立春ですね。
未だ未だ寒さが続きますが、春がそこまて来て居りますね。
何時も私の拙いブログにお付き合い頂き、いいね、コメント有り難う御座います。
皆様も風邪等引きませんように、お身体御自愛下さいませ。



へばなー👋👋