昨日は七草粥を食べる日でしね。

皆さん食べましたか?

私は、何時も七草セットを買い七草粥

食べるのですが、今年は、前の日買い求めに出掛けたのですが、昨年売れ残り今年余り仕入れをしないので、完売したと言う事で、エー残念だわ!😣

と言うことで、有る御野菜を七品目入れて作ろうか?なと思ったのですが、皆様のブログ記事拝見したら、お茶漬けで食べるとの事を更新されている方も居たので、昨年買って1度も食べて居ない東北限定お茶漬け有ったのでお粥に入れて食べましたよ。


あ!袋破いてしまったー後から📸に、
気付く


ほたてにしましたよ!割り箸

ほたてのイーイ御出汁が美味しいー!
此もマァー良いかぁ~!

左側は、秋田名物鰰寿し、数の子、ゆで卵丸ごと入っている伊達巻よ!

何時もお正月はこの昆布入り伊達巻二種類、福豆、数の子も買いまーすよ。

お正月の残り物と一緒に食べました。

干し柿甘くって、美味しいー!


余り雪も降らず庭の木にも屋根にも雪も無く雲の隙間から覗く晴れお日様が眩しい実物は、もっと晴れ眩しい 

でもまだ2月も有りますから、油断大敵ですよー!


今夜📺BS日本うた放送💕





北山たけしさんのブログ記事お借りしました。

はーい勿論見ますよ~!ラブ
楽しみです。ラブラブラブラブラブラブ音譜音譜音譜音譜ラブラブラブラブラブラブ
二人のラブソングも有るようです。
何を歌って下さるのか?楽しみで~す。音譜音譜音譜ラブラブラブラブラブラブ




懐かしい映像です。

良かったら見て下さいね。

https://youtu.be/mPsKze8zWx


黒い花びら低音が素敵な北山たけし(たけちやん)です。


https://youtu.be/mPsKze8zWxUhttps://youtu.be/lAj80Q3oFPo 



私の拙いブログ記事にお付き合い頂き何時もいいね、コメントありがとうございます。


風邪など引きませんように、暖かくしてお過ごし下さいね。

へばなー👋👋