第二弾秋田市雄和ダリヤ園の続きよ!✌


かやぶき屋根の定食屋さんです。割り箸


和風的で癒され落ち着きますね。


メニューは!(小っちゃくって見えないー済みません!)どれも美味しそー!
いつか食べて見たいと思います。

舞茸 1.000円お買い上げよ!

オマケしてくれました。ヤッター🙌
翌日頂いた、舞茸天日干しましたよ!
わぁー舞茸のイーイ香り~!👌✌
天日干しすると、更にお出しも出て美味しくなり栄養価も上昇するよーうです。

舞茸のバター炒めよ!
バター炒めして、お醤油を一回り入れます。バターと、合う合う美味しい~!😋

舞茸入りうどん
舞茸を沢山入れて、鶏肉、油揚げを入れて、美味しいー!✌

舞茸御飯だよ!舞茸のシャキシャキ感とお米がもちもち感と、鶏肉のお出しが、初めての挑戦の割には、美味しく出来たわー!🙆🙌🙌

私なりのレシピ
うるち米1.5合、もち米0.5合をうるかします。

1.お湯に、出し醤油、白醤油、鶏肉を入れて、お出汁を作ります。
冷めたら、米に、1、をお水代わりに入れます。(もち米が入って居るので、普通の御飯炊く時よりも、少し少なめにお出汁を入れます。)舞茸を入れて電気釜スイッチオン!よ✌
舞茸のオンパレードて、満喫致しましたよ!(笑)爆笑

所々で、稲刈りが進んで居ります。
 新幹線あきたこまちがイルイル!
手前は、あきたこまち米かなー?
実りの秋、新米楽しみです。🍀

生食用いちじく、プチプチ美味しい~!

秋晴れを楽しみました!✌




明日は、雨降りとの事余り降らないで欲しいです。


北島兄弟の🎵俺節PV


https://youtu.be/dPvukKlHIl

https://youtu.be/dPvukKlHIlU 


北山たけし、博多ぶるーすPV

https://youtu.be/TZFAy92zGC8https://youtu.be/TZFAy92zGC8 


低音が、素敵な北山たけしさん🎵博多ぶるーす&北島兄弟🎵俺節、合わせて応援して居ります。飛び出すハート

よければ皆様も見て頂けたら、嬉しいです。飛び出すハート


拙いブログに何時もいいね、コメントありがとうございます。
皆様体調に、お気を付けてお過ごし下さいませ。

へばなー👋👋