皆さんいかがお過ごしですか。

秋田県は、雨の日が多く真夏日が無かったような感じです。ショボーン

早いもので、もーう9月

今月も宜しく御願い致します。ひらめき



秋晴れが、多い秋になりますように!願って居ります。🙏

    夕顔だよ!
皮を剥き、種、綿を取り除くのよ
夕顔の煮物よ!
鶏肉の胸肉の挽き肉、生椎茸を入れてサッパリとして、美味しーい!
   
    青森産弥助梅

らっきょう酢で、漬けた梅漬け
青森産の弥助梅だよ!
左側が、青森産の弥助梅でっかーい
右側が、和歌山県産の南高梅
✨弥助梅は、南高梅の倍も有り種も大きく食べ応え有りますよ!割り箸
姉は弥助梅が、食べ応えが有り好きと言いますが、私的には、南高梅が好きだなー!

茄子🍆の 田楽よ!
出来立ての熱々食べるのも美味しいけど、沢山作って、翌日冷やして食べても美味しいー!👌✌
フライパンに、御味噌、味醂、お砂糖、を入れて、少し火を通して、タレの出来上がりよ!お試しアーレ!

真っ黒な甘唐辛子初めて見ました。
生で、金勝寺味噌を付けて食べましたが、余り辛く無く御味噌と合う合う
写真が横になっているー!笑い泣き

毎年購入する金勝寺味噌程良く甘く🥒🍆が、入っていて大好きです。
🥒、🥕、エシャロット、等々付けて食べるのもも美味しいー!👌✌

   
   きゅうりの辛子漬け
程良い辛さで、美味しく漬かりました。
私なりのレシピ
きゅうり1k、お塩40グラム、お砂糖120グラム、粉辛子は、お好みの辛さで、粉辛子を抜けば、きゅうりの漬物になりますよ!

秋田県では、トウモロコシ🌽の事をきみと言いますよー!
北海道産のトウモロコシ🌽よ!
 皮ごとレンジでチーンよ!甘ーくって、美味しいー!🙆
秋田県産のきみよ!
焼いて見ました。甘ーく美味しいー!
明日は、大好きな北山たけしさん(たけちゃん)が、 📺徳光和夫の名曲にっぽんのに出演となり嬉しいラブ

 飛び出すハート飛び出すハート キューンキューン飛び出すハート飛び出すハートキューンキューン飛び出すハート飛び出すハート
皆さんも見てねー!


大型の台風が近づいて居ります。
何事も無く通り過ぎる事を願って居ります。🙏

何時も拙いブログに、いいね、コメンを頂きありがとうございます。
感謝です。🙇
午後からも素敵な御時間をお過ごし下さいませ。

へばなー👋👋