今日は、とっても晴れ快晴で爽やかな風が吹いて、気持ち良いです。

連休中は、混むのが嫌なので、

近くに、お買物に行く程度で、過ごしましたよ!

皆さんは、連休お出掛けになりましたか?


連休明け、お天気も良かったので、

秋田県由利本荘市岩城道の駅に行きましたよ!

我が家から、車を走らせ約40分の所に有ります。
岩城道の駅 に、到着!

温泉もあるよ!👌✌
連休明けだけど結構お客様が……照れ

風車が回って居ります。
動画撮影すれば良かったわー!


波も穏やかで、とっても癒やされました。飛び出すハート飛び出すハート


山菜購入しましたよ!

真っ直ぐが、直売所よ!

左側は、ウド!右側は、シドケイ!
左側は、ふき!右側は、コシアブラ

何を食べよーうかな?
 メニューが盛り沢山だよ!
お昼軽ーく食べて来たのよね!

あげ餅熱々で美味し~!

玉コンニャクよ!
昆布のお出汁がシミシミ美味しい!

バニラ&プラムミックス🍦ソフトクリームに、したよ!
余り甘ーく無くって、プラムの
サッパリ感が美味しいー!✌


早速天麩羅を作りましたよ!
コシアブラ、ウド、レンコン、
小麦粉に、 氷水、米粉を入れて、
サックサックに!春を頂きましたよ!
皆さんに、お聴きしたいのですが、以前コツの要らない天麩羅粉との名目で販売していて、翌日になっても衣がサックサックの天麩羅粉確か昭和の天ぷら粉だったと思い購入したのですが、どこか違う?んです。
分かる方おられましたら、教えて頂きたく宜しく御願い致します。



お友達から、採れたての細竹を頂きました。嬉しいわ~!
お味噌汁に、煮付けにも!

&わらびも頂きました。感謝です。
沢山頂き嬉しいわ~!照れ

ショウガを入れて、食べましたよ!
わらび叩きよ!
わらび、山椒を 入れてよく叩き、
味付けは、御味噌、味の素を入れるのよ!

わらびのお醤油漬
出し醤油、お水 少々、生姜、一日おいたら、わらびに味がしみて美味しいーよ!👌

山菜沢山入った、煮付けっこよ!

仙台麩を入れて、新じゃが皮付き美味しいー大好きよ!
細竹、ウド、ふき、人参、ちくわ、新玉葱、レンコン、コンニャク、具沢山入れて、作りましたよ!


少し前に我が家の庭にも柊南天よ!黄色お花も可愛ーい!香も、癒やされます。💟
今は!
真っ白いツツジよ!
蕾が沢山付いて居るよ!


何年も前に、お向かいさんから頂き今では、大きくなり毎年お花に癒やされて居り感謝です。アップアップアップドキドキドキドキドキドキ





春は、新緑の映える季節1番好きです。皆さんのお好きな季節は何月
かな?ウインク


拙いブログにお付き合いありがとうございます。ひらめき
お身体を大切にお過ごしくださいませ。
へばなー👋👋