3月22日三回目のコロナワクチン接種💉を1:45分頃済ませました。

皆さんは、如何でしたか?まだですか?


秋田市の場合ファイザーは、個人医のみでした。

ファイザーを選びたかったのですが、電話何回も掛けても話中 になり通じなく📱からの予約にしましたが、個人医は、私に接種券届いた時には、ぜーんぶ埋まり✖でした。

空いているのは、集団接種モデルナばかり😣

なので、仕方なくモデルナ予約にしました。


アレルギー体質なので、接種後30分待機する事にしました。

10分頃から、1回目と同じく躰中が少し痒みが出て来ましたが、アレルギーの為普段からの痒み止めの錠剤を寝る前飲んでおりますので、🏠帰宅したら、すぐ痒み止め飲んで酷くなるようでしたら、夜間外来に行って下さいとの事でしたが、腕は痛い物の痒みは、止まりましたので、良かったです。

何時もより早く寝ました。


夜中に、寝返りも出来ないくらい躰中痛くなり➕関節も痛くなり朝方になり寒気も体温を計ったら37.2ºの微熱が、解熱剤飲むべきか、?我慢すべきか?と考えたけど、もっと上がると嫌なので、病院から頂いた、カロナール200ミリグラムを、2錠飲みました。

2時間後又熱を計ったら、躰の痛みは、ほぼ解消されたけど、37.7ºに上がっておりお昼ご飯を食べて又カロナールを飲み夕方38.2ºお薬効いて居ない?中々熱下がらない😣為夕飯後買い薬を飲みました。




寝る前又熱を計ったら、37.3ºに下がっており少し安心しました。


24日の朝、37.0ºお昼、36.8º

夕方36.8º平熱は、36.0前後まだ少し高目なので、夕飯後又バッファリンを飲みました。

今日は、よーやく平熱になり🙌🙌

良かったです。


コロナワクチン接種💉4回目のお話も



一日も早くにっくきコロナ終息願いながら、食べました。


  尊明寺美味しかったわー!✌


今日の秋田は、とっても爽やかな
お天気で、ぽっかぽっか、気持ちの良い1日となりましたよ!


  コロナに負け無いように、
 気を付けて頑張りましょう!👊
拙いブログに、お越し頂き、嬉しいです。
何時もいいね、コメントありがとうございます。


へばなー👋👋