遅めの

     ございます。

今日の秋田市は、曇り☁空の予報となっておりますが時々青空も!
此れから雨降りとの事です。😣
昨日は、時々雨降りだったので、雪もだいぶ溶けましたよ。✌

昨夜は、お久しぶりに豆腐ハンバーグ作りましたよ!ニコニコ



私なりのレシピ
材料、木綿豆腐、牛肉の粗挽き、
玉葱、生椎茸、卵黄、塩コショウ、
1.木綿豆腐をキッチンペーパーに包み、まな板とまな板の間に挟み良く水切りをします。
電子レンジでも良いよ!
2.新玉葱、生椎茸、みじん切り
3.水切りした豆腐、みじん切りした新玉葱、生椎茸、卵黄、塩コショウ、
4.合わせて良くこねて、空気を抜く為に時々上から落とします。
5. お好きな大きさに形を整えます。
6.フライパンに食油を大サジ3杯
7.蓋をして、焼きます。
両面焼いたら、お豆腐の水分が出るので、捨てます。再び焼くと焼き目がつきます。


挽き肉より粗挽きの方が肉に甘みが有り食べ応えが有り更に美味しさを感じました。ステーキ

お豆腐のハンバーグなので、和風のタレが合うので、大根おろしにサッパリ、まろやかな昆布ポン酢で、食べましたよ!
お豆腐のたんぱく質豊富で栄養満点💯で良いですよ!アップアップアップアップアップ割り箸


もやしとほうれん草の中華風和え物

1.レシピ、ほうれん草サッと茹でます。

もやしは、お酢を少々入れると、歯応え良くゆであがりますよ!

3.竹輪、ザーサイ食べ良い大きさに切る

4.ぜーんぶ合わせて、胡麻油、だし醤油、お塩少々、

できあがりよ!

お試しあーれ!




     小判しば船
しょがの味が、ピリッとしていて、
甘辛の味が、美味しいよ!ウインク




 さくら羊羹団子🍡桜🌸の味
   春だなあー美味しい😋



笑今週も笑顔で頑張りましょう!

今週もステキな週になりますように!飛び出すハート

拙いブログにお付き合いありがとうございました。


    へばなー👋👋