皆さん、いかがお過ごしですか。


ABS秋田放送さんに応募したら、山のはちみつ🍯屋さんのはちみつ当選しました。



 コーヒー味☕嬉しいです。爆笑
クリスマスの夜に飲もうと思いまだ  飲んでおりません。
  


姉からは、みかん🍊の贈り物🎁が
      嬉しい!
真穴みかん🍊甘ーく美味しいよ!

   ニコニコ嬉しいと言えば、飛び出すハート
12月22日は、楽しみにしていた
寺西優馬さん、北山たけしさん、が歌う『月曜日、けやきの下で』
配信となりダウンロードしました。
お二人のハーモニーに癒やれ
ミュージックビデオもとても素敵でした。キューンキューンキューンドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
YouTube配信となっております。
素敵な歌!皆さんにも聴いて頂きたいなぁ~。音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

一足早いクリスマスプレゼントになりました。音譜音譜音譜音譜ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


皆さんは、どんなクリスマスをお過ごしの予定ですか?
コロナ又別の変異株が、マナーを守り楽しみたいですね。
どうか広がりませんようにと祈るばかりです。🙏



    松前とろろの元よ!

 えぶりがっこの松前漬けよ!
  干しかっこの松前漬けよ!

レシピ
材料、
1.人参、えぶり大根、干し大根
それぞれ程よい薄切りにします。
2.小鍋に、出し醤油をひと煮立ちしたら粗熱を取りましたら、お酢を小サジ2杯入れます。
3.松前とろろを2.に入れます。
4.それぞれ切った大根をジッパーに入れよーく合わせます。
4.冷蔵庫で保存します。1日1回よく合わせます。約1週間で食べられますよ!昆布といかの出しがでて、美味しいー。歯触り良くカリカリして美味しいーよ!
お酢を入れると結構日にち持ちますよ!
県のよっては、人参のみの所も有るようですね。作って見たいと思います。

   はたはたの塩焼きよ! 


秋田名物はたはたの塩魚汁よ!
今年も余り捕れなく終了との事
エーもーう終わりですか。びっくり
今は高級魚🐟となっております。えーん


   拙いブログにお付き合い 

皆さん風邪など引きませんようにお過ごし下さいね。