涼しくなりもーう秋かな?と思えば又暑くなったりの毎日です。

大雨になりお亡くなりになった方々に御冥福と被害を受けた方々に御見舞い申し上げます。1日も早い復旧と体調崩さないようにと願っております。🙏

    今日は蒸し暑いです。
ヘルシースタイルノンアルコール🍺にはまっております。
皆さんは、今何にはまっておりますか?


愛知県産で1.480円で安かったので
此れから夏の疲れが遣ってきそーうな感じなので買って見ました。


味はどーうかな?安いので余り美味しくないのでは?と思いましたが何時もと同じ鰻で美味しかったです。✌👌2段重ねよ

付いているタレと、
お醤油、味醂、お砂糖、お酒、少々入れると鰻が柔らかくなります。
自作のタレと合わせましたよ。



    モロヘイヤよ
葉っぱ🌿の部分と柔らかい茎の部分を茹でて、良く水気を縛り良く叩き
、出し醤油と味の素を入れ出来上がりよ。ネバネバパワー躰に良いよ。
栄養満点💯だよ。



    焼き枝豆よ!
枝豆にお塩をこすり付けてフライパンに入れて焼き目がつくまで煎ります。蓋をして少し蒸して出来上がりよ。湯上がり娘甘くて美味しいよ


鰻とモロヘイヤと枝豆と🍺カンパーイー!美味しいー!





バターの味が、お口いっぱい広がり美味しいでした。

  デザートは、黄桃🍑よ!
  甘ーく美味しいかったよ!




今年もコロナの為に色々な場所の花火大会も中止になり残念です。😢




秋田市雄物川花火大会はお家でも見られましたが中止になり残念です。来年こそコロナ終息して夏祭り等々イベント開催され見られる事を願っております。🙏



昨日は、ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ大好きな北山たけしさん(たけちゃん)と電話で話すイベントに参加して幸せいっぱいラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブのひと時でした。合格合格合格



11月か12月頃今の所秋田県でコンサート開催されますので絶対来てね。と言われました。(勿論ぜーったいいきますよと言いました。)早ーくコロナ終息して、たけちゃんコールして見たいです。
にっくきコロナ終息願っております。🙏



拙いブログにお付き合い

     へばなー👋👋