秋田県の2月のイベント開催


秋田県男鹿なまはげ👹紫灯(せと)まつり
2月12日~14日今年はコロナ予防対策の為各日1.000人に人数制限のうえ「事前申し込み」とのことです。ショボーン



漢字のはんこなので隠れんぼしました。

以前描いた絵手紙アップしてみました。下手ピーですすみません🙏

筆3本購入したばかりで、洗って忘れて来て、忘れ物に届いて居なくガッカリ🤦‍♀苦い思い出となり又購入する気持ちならないです。私が忘れるのが悪いのよ。もーうね。笑い泣きショボーン


秋田県大館市アメッコ市
2月13日14日の2日間

コロナ感染予防対策として4割減少しステージや路上でのいべんとを取り止めとのことです。ショボーン


こんな可愛い~アメッコ絵手紙描いてみました。今年は残念ながら売って居なかったわーショボーン


   
    きな粉味
きな粉棒見たいに柔らかいアメッコよ。

     あんこ味よ



    きな粉味
此方は硬いアメッコでしたよ。


この日アメッコ食べると風邪引かないと言う言われが有ります。

風邪引かないように購入しますよ。お友達に風邪引かないよーうにと上げます。爆笑ニコニコ喜ばれますアップアップアップアップアップ

その他色々な味が有りますよ。
どれも美味しいよーアップアップアップアップアップ

大館と言うと秋田犬🐶ハチ公物語でも有名、きりたんぽも有名な所よ


  御利口なハチ公よ癒されます。

秋田県横手のかまくら2月15日16日
横手のかまくらも大幅縮小して開催されるそうです。ショボーン




以前お二人が秋田市でのコンサートお出でなった時の御写真お借り致しました。


今年は、コロナの為に中止になった所も有ります。
コロナを収束を祈り来年は盛大に
開催をお祈りして居ります。🙏

  
 

     その他

菜の花の和え物と鶏胸肉の糀焼き

万能塩糀を一口サイズに削ぎ切りにした鶏胸肉をナイロン袋に約2日間漬けて焼くだけよ。
胸肉しっとりして柔らかく美味しくなりますよ。

   万能調味料塩糀よ
色々使用出来便利で美味しいよ🙆💮



   帆立の缶詰と大根和え

レシピ
材料、大根千切り、帆立フレークの缶詰、コーン🌽の缶詰、お塩、マヨネーズ、コショウ、

作り方
1.千切りにした大根にお塩を入れて混ぜ合わせ水気を切る。

2.全部合わせるだけ簡単で美味しいよ💮🙆

明日は、バレンタインデー



誰に上げる?大好きな北山たけし様のバースデーバースデーケーキ中止なりました。
何時もなら2月お誕生日なのでチョコ🍫上げたのに上げられなく残念です。ダウンダウンダウンダウンダウン

来年はコロナ収束して、バースデー行き🎁&チョコ🍫上げますよ~


拙いブログにお付き合いありがとうございました。




皆さんお身体ご自愛下さいね。

へばなー照れ音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜パーパーパーパー