昨日、今日もとても良いお天気晴れで暖かい1日でした。皆さんの所は如何でしたか。

当選には余り縁が無い私ですが
秋田米、男鹿塩セット当選しました。🙆👏👏👏👏👏





こんなに種類有るとは知りませんでした。1袋3合入り嬉しい爆笑アップアップアップ



男鹿塩です。甘~いよ
天ぷらにつけて食べると美味しいよ

今日は姉からの贈り物🎁が届きました。


愛媛産の真穴みかん🍊です。
甘~く美味しい有り難う<(_ _)>!

美味しい物見つけました。



アイスまんじゅう風味サンドイッチ



アイスではないけど、なんとなく冷たく感じました。
見掛けたら食べて見てね。

アイスまんじゅうブロ友さんからのアップ購入少し高めでしたけど小豆もタップリで美味でしたよ。





秋田名物バナナ🍌ボート
色々種類有るよ

今回新発売しました
🍓&🍫でーすよ




チョコ🍫のサクサク感がお気に入りとても美味でしたよニコニコラブラブラブラブアップアップアップ



大館産のとんぶりよ
畑のキャビァよ
 


癖も有りません。
お口の中でプチプチしております。

長芋に混ぜたり納豆に入れたり

此方は、長ネギと出し醤油混ぜて食べるのが大好きよ。


岩手県産の里芋粘り強く美味しいでした。ニコニコアップアップアップ


私は生のまま皮を剥くと手が痒くなりますので熱湯で茹でてから皮を剥くと良いですよ。茹でて有りますのですぐ食べられ良いですよ



私なりのレシピよ
里芋、大根、白菜、新鮮なイカ
イカワタ、お味噌、お酒、味醂、お砂糖少々、
1.大根米汁で茹であく抜き
2.切ったイカワタに、お水少々、お酒、味醂、お味噌、お砂糖、鍋で混ぜて少し煮る
3.2.に大根、里芋、コトコト煮る
4.白菜入れイカは、食べる直前に
あまり火🔥を通さない事(イカかたくなりますので)


貝柱の煮付けにも里芋入れたよ
とても美味でしたよ。ニコニコ



もーう少しでクリスマスですね~

今年は例年より早く感じます。
コロナのせいかな?

どーうかコロナ。インフルエンザ等
感染しないようにお気を付け下さい

拙いブログにお付き合い有り難う御座いましたした。