元気だしてこう。 | 日日是好日

日日是好日

毎日を、「いい日」にしたい。

今日は、専門のときの人達とパーティーでした。
なつかしい駅。なつかしい店。なつかしい顔。

心がぎゅっとなった。

一年前の今頃は、ショーの準備で死にそうになってて
でも毎日、充実してたなぁ。

やるべきことがあって、必要とされている場所があって。
そしてそれは、とてもあたたかいところでした。

でもみんな、今はちゃんと自分の現実と向き合って毎日を生きてるんだなぁと、話をきいて思った。

アパレルは、過酷。
その中でも必死にがんばってる。

みんな、えらいなあ。
それだけです。

六時には退社できると言ったらものすごく驚かれたりとか。
世の中の「普通」からかけ離れた場所にいる人ばかりです。


ちょっといいなぁと思って、ちょっと近づいてみて、なんとなくうまくいかなかった人も来ていて
もういいやー、と思っていた半年が、一瞬なしになってしまった。

昼も夜もなく働いてるという彼は、半年前よりちょっと疲れてるようでした。

わたしには、そういう生活は耐えられない。体力的に。そして、精神的に。
わたしは安心と平和をこよなく愛してるんだと、改めて実感。

どうにもなりようがない。
そのことに、少し落ち込む。

だけど、落ち込んでもしかたないことって、ものすごくたくさんある。
そしてこれは、その最たるもので。


わたしがお酒をあんまり好きじゃないのは

すぐに心臓がどきどきするから。頭が痛くなるから。
そして、一人になったとき感情が揺れるからです。

落ち込む気持ちを止められなくなる。


とりあえず。
その人もひっくるめて、みんなにエール。
体を壊さないように、願います。


昼間は久しぶりに髪を切りにいきました。

少し住宅街に入ったあたりの、わんちゃんのいるサロン。

半分おまかせにしてみたけど、なかなかいいかんじ。
ここに通うことに決めました。

なによりわんちゃんが、ほんとに、かわいい。
むっちりしたチワワ。

流れてる音楽も好きだし、木のかんじがいいし。
うんうん。決めた決めた。

ひさーしぶりにカラーもして、けっこう気分が変わりました。
やっぱり真っ黒は、野暮ったさと隣り合わせすぎて。


あー。
元気だしていこう!!!

元気だして、ごはんたべて。
掃除したり、散歩したり。

元気だして、生きていこう。