内定 | 日日是好日

日日是好日

毎日を、「いい日」にしたい。

就活大戦争、局地戦でやっと一勝…。

生まれて初めて内定をもらった。

二回面接で決まるとか緩すぎな気がするけど、内定に変わりはないし!

やっぱり自分が勉強してきたことに関連してるとこは通るんだな~。


でもまだ終わらない。

いいと思うところが残ってるのだ。

終われるかっ。


今日は、留学経験者向けの就職フェアに行ったけど

やっぱり留学経験者なんか掃いて捨てるほどいるってことと

自分がやりたいことってかなり限られてるってことを感じました。

いくらでもいるんだよ~。
本当に。

人がどうとかじゃないけど、自分なりの大冒険がこれだけ巷にあふれてるとちょっと脱力。


結局申し訳程度に説明会に出て、営業の人のぎらぎらしたかんじに疲れただけでした。

ほんとぎらぎらしてた。。
ぎらぎらは苦手です。。


内定先に決めれば、ずっとおしゃれには関われる。

同じような趣味の人に囲まれて過ごすのは多分悪くはない。

でも

やっぱり英語を使える可能性があるに越したことはない。。


まぁいいか、っていうのができづらく

ちょっとは背伸びして能力をのばさなきゃっていう脅迫観念があり

また、ださださなリクルートスーツを着るんだと思う。


なので内定承諾という壁を初めて感じてます。

内定承諾期限までに受けるか否かはっきりしなきゃならないらしいので

「内定もらったけど迷ってます」という、よそ様の贅沢な悩みでしかなかったことが現実になりました。

いざ現実になるとなんとも実感がわきません。


「これが『内定をもらう』ってやつなんだ。へぇぇ。

とりあえず一回喜んでみよう。

やっほーい!

……なんか違うな。。」


みたいなかんじ。

半年間ずーっと振り回されてきて、くたびれた先で得た一勝。

もっとどかんと来るかと思ったんだけど

面接自体かなりフランクだったのもあってか、さっぱり。

それだけ、選考中の企業に心を奪われてるってことかな。。


でも少し安心しました。
今まで全敗だっから。

私をほしいと思ってくれるって、ありがたい。

本当にありがたい話。

縁だっていう決まり文句を私も使えるようになった。

絶対行きたかった組織には嫌になるくらいあっさり落ちて、さっくり受けてみたら受かった。

需要と供給の関係、奥が深いな。


とりあえず今日は、普通に喜ぼう!

どんな形であれ、正真正銘自分で掴んだ内定だもん。

誰がなんと言おうと、今日はめでたいのだ!