しあわせのかけら | 日日是好日

日日是好日

毎日を、「いい日」にしたい。

070823_1825~0001.jpg
古い建物
散らかった部屋
パイプいす


みんなの作った衣装たち
あふれる笑い声

その一部を切り取って、いれものにいれてふたをした。

今までがどうだろうと
これからがどうなろうと

しあわせな断片。

今はみるみる過去に流れるけど、きっとなくさない。


偏頭痛をおしてみんなに会って

早く帰るからね、なんて宣伝したくせに最後までいてしまった。

頭痛いのはずっと求人サイト見続けて、考え続けたせい。

正直投げ出したくなって、学校に行くのも億劫だったけど

みんなのパワーをもらった気がする。


ショーまでもう少し。

なんにも「得」にはならないことを一生懸命やるという贅沢。

お客さんが私たちのつくったショーを見て感じた全て

アンケートで伝えてくれることの全てが、私たちの全てでもあります。

業者さんの手は借りずにつくるショーは、「私たちの」ショー。


現実は厳しい。

夜学は激しく現実に体当たりします。

でも、こうやって短い放課後を笑い声で満たして過ごす日々は

なくなりはしないんだなぁ。


自己満足だけど。

そこからあふれ出す何かはきっとあると思いたい。


しあわせの断片は、DVDに入るそうです。

大笑いしながら撮ったあれを、懐かしくなりながら観る日はきっと来る。

そのときわたしが、みんながしあわせであるといいな。


ショーうまくいくといいな。。

緊張しいで小心。

フィッターにはあまり向いてないけど。

モデルの思いとデザイナーの思い

きっと舞台に送り出すのだ。


でもその前に仕事見つけるのだ。泣